Twitter facebook.png instaglam ameblo youtube line line img_og_01 youtube

2016/11/06

《終了》2016年11月22日(火)おでんパーティー


日程

2016年11月22日(火)

開催場所

DiveAward


時間

19時30分~


集合時間

19時15分
ダイブアワード

料金

2,000円~3,000円


詳細
毎月恒例の親睦会!

今回は祝日前ということでダイブアワードで開催いたします。
みんなで寒い冬に最適なおでんパーティーです♪
2016年最後の津田沼親睦会になります。
※要予約

2016/11/30

2016年10月1日~4日宮崎ツアー


早朝便で出発し九州の宮崎に行ってきました!


%e5%87%ba%e7%99%ba%e6%97%a5_r
宮崎と言えば、サーフィンとゴルフが有名ですが、ダイビングもできちゃうんですよ!
常夏のような暑さで気持ち良かったですが、水中は台風後で透明度が残念(>_<) それでも到着早々2ダイブを楽しみました 👍 キンギョハナダイやルリスズメダイの群れがきれいでした。ツバメウオはずっと後ろをついてきてました(笑) とにかくソフトコーラルの豊富さにびっくりしました。 宿泊先は、ホテルシーズン日南。部屋はオーシャンビューで夕日も最高でした。 %e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%ae%e3%83%a7%e3%83%8f%e3%83%8a%e3%83%80%e3%82%a4_r
%e3%82%a6%e3%83%9f%e3%82%a6%e3%82%b5%e3%82%ae_r
%e3%82%af%e3%83%9e%e3%83%8e%e3%83%9f_r
%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e6%99%af%e8%89%b2_r
ダイビング後は、温泉に入って夕食へ繰り出しました⤴宮崎と言えば地鶏!!ですが、この日南はカツオの漁獲高日本一ということもあり、地元でも人気の「びびんや」にてお刺身等を頂きました!!
%e3%81%b3%e3%81%b3%e3%82%93%e3%82%84_r
宮崎ツアーは2日目も快晴の中、南郷エリアで潜ってきました ⤴昨日より透明度も良くなってました(´▽`)
気温32℃、水温も26℃と暖かいです!
相変わらず、ソフトコーラルがきれいで、クマノミ・ツノダシ・タテジマキンチャクダイなど南の生物が沢山泳いでいました。台風が発生し、海況が心配でしたが、無事に潜ることができてよかったです!今回お世話になったのは「ナイスダイブ」の皆さん。ありがとうございました!
%e3%82%bd%e3%83%95%e3%83%88%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%ab_r
%e3%82%bf%e3%83%86%e3%82%b8%e3%83%9e%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a3%e3%82%af%e3%83%80%e3%82%a4_r
%e3%83%84%e3%83%8e%e3%83%80%e3%82%b7_r
%e3%83%9f%e3%83%8e%e3%82%ab%e3%82%b5%e3%82%b4_r
%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%88%e4%b8%8a_r
%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%81%e5%86%99%e7%9c%9f_r
ダイビング後は市内へ移動。昨日は魚系で攻めましたが、今日は鮮度抜群の地鶏!!半生で頂く鍋が最高でした。その他も色々・・・写真を撮り忘れて食べてました 💦
161002100335_r
宮崎ツアー3日目は、ゴルフです⛳
午前中は曇り、午後は雨でしたが何とか18ホールをラウンドしてきました 👍
来月トーナメントがあるようで、深いラフが大変でしたが、とってもいいゴルフ場でした
%e3%82%b4%e3%83%ab%e3%83%95_r
ゴルフ後の温泉&食事が最高でとにかく格別な1日(笑)
%e8%bb%8d%e9%b6%8f_r
%e9%b6%8f%e9%a3%9f%e4%ba%8b_r
宮崎ツアー最終日は観光して帰って来ました!
雨を心配していましたが、一度も降ることもなく、むしろ晴れ(笑)ってことで、レンタカーをぶんぶん飛ばして高千穂峡へ ⤴渓谷にある真名井の滝など、素敵な景色を見てきました。手漕ぎボートで下からも。
パワースポットなのも納得です(´ω`)キャビアのチョウザメの子供も沢山いました。
%e9%ab%98%e5%8d%83%e7%a9%82%ef%bc%93_r
%e9%ab%98%e5%8d%83%e7%a9%82%ef%bc%92_r
%e9%ab%98%e5%8d%83%e7%a9%82_r
%e9%ab%98%e5%8d%83%e7%a9%82%ef%bc%94_r
昼食は、流しそうめん(笑)
%e6%b5%81%e3%81%97%e3%81%9d%e3%81%86%e3%82%81%e3%82%93_r
ご参加頂いた皆さん、4日間ありがとうございました。水陸共によく遊びましたね~!!
またゴルフ&ダイビングしましょう⤴宜しくお願いします。

同行スタッフ:村田恵美

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Dive Award株式会社
千葉県船橋市前原西2-14-2安田ビル3階
TEL:047-476-0026
FAX:047-476-0066
MAIL:tsudanuma@dive-award.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/11/28

富士五湖の一つ本栖湖でダイブ!!


9月3日~4日、1泊2日で本栖湖淡水ダイブへ行ってきました~( *´艸`)


いつも海で潜っているので~、
淡水ってどうなの?
って、お客様の声より今年も開催です♪
%e6%9c%ac%e6%a0%96%e6%b9%96_r
本栖湖は富士五湖の中でも一番きれいと言われている湖です。
陸は真夏ですが~
水中はもう20℃以下…ということでドライで挑みます(^^)/
水中は~
まず、一言目に。
「しょっぱくない!!!!」と予想通りの一言を頂きました~(*‘∀‘)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さすが富士山のふもと。溶岩が溶けて固まったような地形が見れたり~
おっきな石が沈んでいたり~
%e5%a4%a7%e3%81%8d%e3%81%aa%e7%9f%b3_r
結構起伏に富んでいます♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
深度を10m超えるごとに…とにかくサーモクライン…
その先は18℃くらいの極寒です(笑)
2ダイブ目のホーンデットマンションと名のついたポイントでは、
大きな木が枝を張り巡らせていて、
まさにオバケが出てきそうな雰囲気(´・ω・`)
%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%87%e3%83%83%e3%83%88_r
金田一ごっこをして遊んだりしてきました~
%e9%87%91%e7%94%b0%e4%b8%80_r
2日目のダイビングは、ボートダイブです(^^♪
湖のボートダイビングは、こいつ!!!
%e3%82%82%e3%81%90%e3%82%89%e3%82%93_r
潜水艦の形をしてるくせに「もぐらん」って名前の船でダイビングです♪
%e6%b0%b4%e9%9d%a2_r
ここでは、コイを見たり、もののけ姫のシシガミさまに似た流木を見たり~
%e3%81%97%e3%81%97%e3%81%8c%e3%81%bf_r
なんでおっこてるのかわからない、車を見たりと楽しんできました(^^)/
%e8%bb%8a_r
2ダイブ目は、湖らしいポイント!!
湧き水です♪
%e6%b9%a7%e3%81%8d%e6%b0%b4_r
本当にいろんなところからじわじわと湧き出していて、
とにかく冷たい!!
いったいどこから湧き出てるんでしょうね~??
ランチは、毎年恒例の鹿カレー♪&山梨だけにほうとう!!!を食べ~
%e9%b9%bf%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc_r
%e3%81%bb%e3%81%86%e3%81%a8%e3%81%86_r
夜は、BBQをして山のアウトドアを満喫したり~
%ef%bd%82%ef%bd%82%ef%bd%91
温泉を満喫したりしてのんびり過ごしました~。
そして~
廣本さん♪
%e5%bb%a3%e6%9c%ac%e3%81%95%e3%82%93%e8%a8%98%e5%bf%b5_r
今回のツアーで記念ダイビングを迎えられました~(^^♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
200本記念おめでとうございます(^^)/
水中では、なぜかパラソルの下で記念撮影(笑)
200%e8%a8%98%e5%bf%b5
これからもいろ~んな場所に潜りましょうね~
今回、ご参加いただきました皆様。楽しんでいただけましたでしょうか?
本当にご参加ありがとうございました~
そして今回も何から何までご協力いただきました、本栖湖ダイブリゾートのスタッフの皆様♪
本当にお世話になりました~
また、よろしくお願いします(^^)/
%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f_r

同行スタッフ:小澤裕実

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Dive Award株式会社
千葉県船橋市前原西2-14-2安田ビル3階
TEL:047-476-0026
FAX:047-476-0066
MAIL:tsudanuma@dive-award.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/11/26

夏の平日千葉ダイブ♪


9月6日に平日かっちゃまダイブへ行ってきました(^^)/


今回は、夏!!!ということもあり、
沢山のゲストの方にご参加頂きました♪
さて、さて東京湾のうみ…
9月はいかがなものか…
楽しみです!!!
透明度は6m程でしたが、やはり海水温が高いからか、
かなり沢山の魚が根ついてました~
%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%90%e3%83%bc_r
ソフトコーラルを見ているだけでも癒されますね~♪
%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%82%a4_r
ヒラメや、気持ちよさそうに泳ぐミノカサゴ、ガラスハゼ、タコ、アオサハギなどをじっくり撮影してきましたよ~
%e3%82%ab%e3%82%b5%e3%82%b4_r
%e3%82%ac%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%8f%e3%82%bc_r
今回のランチも海の幸!
海鮮丼と、めかぶ汁のセットで(*´▽`*)
dsc_0206_r
ゆっくりと海を眺めながら食事してきました。
さてさて、今回も沢山のゲストの方にご参加いただき嬉しい限りです♪
お写真は、石橋様、松宮様よりいただきました~
いつも素敵なお写真をありがとうございます!!
また、の~んびり平日ツアー皆さんもご参加くださいね(^^)/
%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f_r

同行スタッフ:小澤裕実

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Dive Award株式会社
千葉県船橋市前原西2-14-2安田ビル3階
TEL:047-476-0026
FAX:047-476-0066
MAIL:tsudanuma@dive-award.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/11/23

バラエティー豊かな海柏島ツアー


9月のシルバーウィークは♪高知県、柏島へ行ってきました~(^^)/


柏島は、四国の高知県西南に位置し、2本の橋で繋がっている周囲4キロの小さな島です。
ダイビングのポイントまでは、船で5分もかからず水深5メートル前後から深いところでは40メートルを超えるところも♪
こんな地形が、様々な生物を観察できる海を造っているんですね~
柏島へは、羽田空港より愛媛松山空港まで飛行機で移動し、
そこから、陸路を約3時間程度移動します。
そして、柏島へ到着~!!!
到着してから早速ダイビングしてきました~!
%e6%9f%8f%e5%b3%b6%e5%88%b0%e7%9d%80_r
3日間のダイビングで、本当に沢山の生物を観察してきました(^^♪
カエルアンコウ、ビシャモンエビや~ハナヒゲウツボの幼魚など、
%e3%83%8f%e3%83%8a%e3%83%92%e3%82%b2_r
%e5%af%84%e7%94%9f%e8%99%ab_r
いつも見かけない子たちが…
普通に居ます(笑)
%e3%82%af%e3%83%9e%e3%83%89%e3%83%aa_r
クダゴンベ、ゴールデンなウツボ、巨大オオモンカエルアンコウなどなど。。
%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%87%e3%83%b3_r
%e3%82%aa%e3%82%aa%e3%83%a2%e3%83%b3_r
バラエティー豊かです!!!
ピグミーシーホースも見れましたが、残念ながら背中…(笑)
またリベンジしましょう♪
今回は台風の後で、どうしても透明度が悪かったんですが、生物観察&マクロ撮影には問題なしでした(*´▽`*)
浅場のサンゴもご覧の通りとっても元気!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
水中にごってなかったらな~と思いながら、
またのリベンジを誓いました♪
夕食は、カツオのたたきなど高知の名物をいただき♪
%e6%9f%8f%e5%b3%b6%e4%b9%be%e6%9d%af_r
元気元気~♪
ツアー3日目は、潜った後、柏島を出発(^^)
%e6%9f%8f%e5%b3%b6_r
松山のホテルに一泊です♪
この日は、松山ナイトを楽しみました~
%e5%a4%9c%e3%81%ae%e6%9d%be%e5%b1%b1_r
松山はおいしいお店が多くて迷っちゃいますね~
最終日は、松山城観光と~
%e6%9d%be%e5%b1%b1%e5%9f%8e%e9%9b%86%e5%90%88_r
%e6%9d%be%e5%b1%b1%e5%9f%8e_r
%e6%9d%be%e5%b1%b1%e5%9f%8e%e3%83%aa%e3%83%95%e3%83%88_r
坊ちゃん電車を撮影したり~
%e5%9d%8a%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e9%9b%bb%e8%bb%8a_r
%e5%9d%8a%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93_r
道後温泉に浸かってのんびりしてきました(*’▽’)
みんなでゆかたを着ての~んびり(*^-^*)
最後には鯛めしでフィニッシュ!!!
%e9%81%93%e5%be%8c%e6%b8%a9%e6%b3%89%e9%af%9b%e3%82%81%e3%81%97_r
大満喫の松島観光でした!(^^)!
今年も、ダイビングサービス、パラディーの皆様本当にお世話になりました♪
%e3%83%91%e3%83%a9%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%bc_r
そして、ご参加いただきました皆様、透明度が悪い中でしたが本当にありがとうございました~!!!
また、リベンジしましょうね(笑)
まだまだ奥が深い四国!!!
開拓していきたいものです♪
~今回のお写真は松宮さまより頂きました。ありがとうございました♪~

同行スタッフ:小澤裕実

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Dive Award株式会社
千葉県船橋市前原西2-14-2安田ビル3階
TEL:047-476-0026
FAX:047-476-0066
MAIL:tsudanuma@dive-award.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇