Twitter facebook.png instaglam ameblo youtube line line img_og_01 youtube

2017/01/30

北海道スキー&スノボツアー 2017年1月8日~10日


今年も行ってきました北海道!!新年早々、初滑りが北海道なんて幸せです♪


毎年恒例で、3年目の北海道ツアーとなりました。今までは札幌ステイでしたが、贅沢にスキー三昧もいいだろうってことで、今回は違います。
出発日
今回はルスツリゾート⤴千歳空港から約2時間。ホテルからゲレンデはすぐ目の前。
初日の夜は、カニを山盛り頂きゆっくりお風呂へ入りました(゚∀゚)
カニ
天気も最高で、どこまでも見える景色がとっても気持ちよかったです。
ゲレンデは広くて、休憩もほとんどせずに、端から端までリフトを乗り継いで制覇!!今までで一番多く滑ったツアーだと思います(笑)とにかくパウダースノーなので、滑っていて快適なんです。
ゲレンデ
ゲレンデ2
お昼は人気のオムライスやカレー等食べました。ランチの美味しさレベルはかなり高かったです!!オムライスもカレーもそれぞれ4種類ずつありました♪
ゲレンデ4
今回のメンバーはこちら~(´▽`)全員まさかのスキーです!!ルスツはスノボはとっても少ないですね。
というのも、20年ぶり?に滑る方もいらっしゃいました。でもそんな風に感じさせないほどお上手でした!!やっぱり体は覚えているものなんですね。
ゲレンデ3
夜は、ビールで乾杯した後、美味しいものを食べてあっという間に寝てしまいました(笑)
ホテルのナイトイルミネーションも綺麗でした。さすがにナイターをやる元気はなし・・・。
夕食
夜
帰る日も午前中はもちろん滑ってきましたよ(^^)/
この日は、朝がちょっと降ってましたが、すぐにやみました。でも霧が・・・。
ゲレンデ5
ルスツリゾートは特に国際色豊かで、様々な国の方が楽しんでいました!
3連休ということもあり、ホテルは満室。レストランはやや混み合ってましたが、ゲレンデに行くと、みんなどこに?というくらい、リフトで待つことは皆無でした。
午前中をびっちり滑り、お昼はみんなでピザを食べ、2時半ころにバスで空港へ移動。
空港では、学生時代の友人と再会!
友人ご参加頂いた皆さんありがとうございました。筋肉痛大丈夫でしたか~?(笑)
又、宜しくお願いします!!
2017年のスキー&スノボは、第一弾 北海道、第二弾 蔵王、第三弾 安比となってます。
どしどしご参加くださませ。

同行スタッフ:村田恵美

2017/01/23

Diveawardゴルフコンペ in箱根園 2016年12月11日


今日は、箱根園ゴルフ場で第17回ダイブアワード杯のゴルフコンペ ❗


今回の優勝トロフィーは誰の手に?!
コースは、芦ノ湖と富士山がどーんと見えてとても綺麗でした(´Д`)
この日は、天気抜群!!風無し、雲無しのゴルフ日和(/・ω・)/
ゴルフ3
ゴルフ4
2016年の打ち納めとなる、今回のゴルフコンペ!悔いの残らないラウンドをしたいと思いつつ・・・。今回のメンバーです!!逆光で顔がよくわかりませんが(笑)
ゴルフ
ゴルフ2
楽しいランチ⤴ゴルフ場のランチは美味しいですね~♪
ランチ
ゴルフの後は、お風呂に入って外に出ると雪がチラホラ❄…
最後にみんなで記念撮影をお願いしたら~みんながちっちゃい(笑)小さすぎ!
ゴルフ6
ってことで、結局自撮り(笑)
ゴルフ5
前回の第16回 DiveAwarad杯 優勝者は秋葉貴資さん!
今回の第17回 DiveAward杯 優勝者は藤井 勉さん!
みんな沢山のハンデを貰ってるのに、70代の藤井さんにいつも勝てない・・・(笑)
といってもスコアあんまり気にしていませんが・・・。それがダメなのか~!!
藤井さんは2016年は42回ラウンドしたそうです。恐るべし・・・。
てなわけで、2017年もゴルフコンペ続けていきますので、どうぞよろしくお願いします!!

同行スタッフ:村田恵美・山本藍衣

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Dive Award株式会社
千葉県船橋市前原西2-14-2安田ビル3階
TEL:047-476-0026
FAX:047-476-0066
MAIL:tsudanuma@dive-award.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/01/22

モルディブダイブクルーズツアー9日間報告


2016年11月5日~13日 FUN AZUL号


モルディブはインド洋にある島国で、インドとスリランカの南西に位置する。26もの環礁があり、1200もの島に120ほどのリゾートが点在する憧れのリゾートです。
とにかく島が多いため、一つの島に滞在しのんびり過ごすのも贅沢でオススメですが、ダイビングするにはやはり広範囲を移動しながら潜ることが可能なダイブクルーズがオススメ(^_-)-☆
ダイブアワードでも3年連続で開催し、今回で4回目!毎回好評なツアーなんです!!
今回はスリランカ航空を利用。まずはコロンボへ向けて出発です!
モルディブツアーのダイビングスタート!
2日目にしてクルーズ船に乗り込み、2ダイブ(*´ω`)
チェックダイブなのに、1本目からマンタに出会うなんて、やっぱりモルディブですね~(笑)
今回のクルーズルートはこんな感じ♪
BAA環礁→RAA環礁→SHAVIYANI環礁→NOONU環礁→LHAVIYANI環礁→BAA環礁
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ドロップオフ_R
魚たち_R
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
モルディブツアー3日目は、3ダイブでカメ・マンタ・ナポレオン等見れました!
連続で連日にわたるダイビングでも、今回はナイトロックスのタンクを利用しているため、身体もラクラク!
2日目_R
2日目2_R
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
魚_R
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
マンタ2日目_R
今回利用した、FUN AZUL号の紹介です。船内の客室には、シャワーやトイレを完備したベットルーム。
広々としたレストランに美味しいビュッフェ形式の食事。屋上のデッキはジャグジーも完備。
各フロアにはテーブルとソファーがあり、昼寝や読書など様々な時間が過ごせます。船上から見る朝日と夕日は格別です(´▽`) ダイビングはドーニという専用ボートに乗船して行います。
クルーズ船1_R
クルーズ船2_R
クルーズ船3_R
モルディブツアー4日目は、ナポレオン・シルバーチップシャーク・ギターシャーク・マダラトビエイ・マダラエイ・ツカエイ等見れて、サメ&エイのオンパレード!
毎日環礁を移動し、見れる生物も変化するクルーズはやはり最高ですね(´▽`)
ダイビング3日目_R
ダイビング3日目4_R
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
モルディブツアーのダイビング5日目は、イソマグロ・ロウニン・カスミアジ、グレーリーフシャーク、カメ等に出会い、沈船ポイントも行ってきました!
朝目覚める→潜る→朝食→潜る→昼食→潜る→おやつ→潜る→夕食と単純スパイラルが続き、間に昼寝(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
4日目カメ_R
4日目サメ_R
夜は無人島に上陸し、ビーチで貸切ディナーでした(´▽`)こんなことまでしてくれるクルーのみんなに感謝!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ディナー2_R
ディナー_R
モルディブツアーのダイビング6日目は、再びマンタ祭り!
15枚のマンタに囲まれました(´▽`)みんな大興奮で、写真も撮りまくりでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
5日目マンタ3_R
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
その後もすかさずマンタスノーケルを実施して、上からのマンタも観察!普段は下から見ることが多いので、上からの模様が見れて識別しやすかったです。
モルディブツアーダイビング最終日(7日目)も午前中に2ダイブ終了!
ムレハタタテダイとパウダーブルーサージョンフィッシュの群れが凄かった!!いすぎ(笑)カメも最後にのんびり一緒に泳いでくれました(^^♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カメ集合写真_R
今回のツアーで記念ダイブを迎えた方が3名(´▽`)
400本石橋さん、350本滝澤さん、250本高倉さんおめでとうございます 🎊モルディブで記念なんて最高ですね!
記念ダイブ_R
中層集合写真_R
午後からはマーレ観光!
1周5kmに15万人が住む、面積あたりで世界で最も人口が多い島。活気があり賑やかです(笑)
マーレ観光2_R
マーレ観光_R
その後はロブスターディナー&記念ダイブのお祝い(´Д`)結局合計18ダイブしました 👍
記念お祝い夜_R
本日は、最後にクルーズ船の上で参加ゲストとクルーメンバーで記念撮影 ❗
最終日集合写真_R
ご参加頂いたゲストの皆さん!FUN AZUL FLEETのクルーの皆さん、ガイドのさきちゃん、クリス、アイマンありがとうございました 又よろしくお願いします(^_-)-☆
気温30度、水温28℃、透明度15m~25m
写真提供:石橋和重さま

同行スタッフ:村田恵美

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Dive Award株式会社
千葉県船橋市前原西2-14-2安田ビル3階
TEL:047-476-0026
FAX:047-476-0066
MAIL:tsudanuma@dive-award.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/01/16

2016年12月3日~4日葉山・宮川湾ダイビングツアー


まずは、神奈川の葉山でダイビングしてきました!もうかれこれ何十年も前に潜ったきりになっていた葉山(笑)かなり久しぶりの葉山ビーチダイビングでした。ウミウシ沢山いましたよ~♪


1本目は、水中は砂地に切り立つ岩がクレパスになり、地形が面白い権太郎岩。
2本目は、マクロ生物が多く、フィッシュウォッチングが楽しい170°をダイブ(^_-)-☆
今頃はきっとダンゴウオシーズンですね!
葉山_R
葉山2_R
葉山3_R
ご参加頂いた皆さん!葉山ダイビングサービスの皆さんありがとうございました!
葉山ダイビングサービスの杉木くんは、同じ学校出身の後輩でした(笑)また宜しくお願いしまーす(´▽`)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
葉山のダイビングが終了し、今度は三浦の宮川湾へ移動し宿泊。朝市が目の前の宿の為、当然早起きして朝市へ。
定番のマグロや有名な三浦大根など、いろんなものが並んでいて活気がありました♪
個人的には、段ボールに本物の魚が並べられている「段ボール水族館」が好きでしたね(^^)/
宮川湾朝市_R
段ボール水族館_R
さて、メインイベントのダイビングですが、宮川湾も5年ぶりくらいに行きました⤴
水中は変わらず、ちょうど1本で一回りするとちょうどいい大きな根に、カエルアンコウやハナタツ・ウミウシ各種がどっさりいました!!イシダイも大きな方がぐるぐる泳いでますし、しかも慣れていて近くを泳いでくれます。
宮川湾ダイビング3_R
宮川湾ダイビング2_R
宮川湾ダイビング_R
水底には、何かいるところには目印があるのでとってもわかりやすい!!
クマドリカエルアンコウは2cm位のかわいいのが、沢山いました。本当にかわいかったです。
その他、フリソデエビやニシキフウライウオもいましたよ!
天気も良く、陸上は暑い位でした⤴風がないため、水面も穏やかのベタ凪で最高でした。
宮川湾ボート上_R
宮川湾集合写真_R
ご参加頂いた皆さん、三浦ダイビングセンターの皆さんありがとうございました!!
又、宜しくお願いします。
ダイビング後は、やはり「マグロ丼」ですよね(^_-)-☆
今回はマグロ丼3種てことで、づけ・照り焼き・ネギトロを頂きました!もちろん最高の味です!!
水陸共に堪能したツアーでした!またぜひ行きましょうね~。
マグロ丼_R
透明度12m、水温16度。

同行スタッフ:村田恵美

2017/01/14

2016年11月20日ゴルフコンペ


第16回DiveAward杯を行いました。


今回は館山カントリークラブです。
村田さんがツアーの為引率は山本1人…(:_;)
初めての引率みなさまありがとうございました♪
とてもきれいなコースで打ちやすい!ボールがすぐ見つかる整ったゴルフ場でした。
1
日曜日と言うこともありとても混んでおりましたが、のんびり回ることがでしました。
みんなでワイワイ楽しくラウンド♪
1組目スタート
DSC_0015
ベテランチームで楽しく回ってました!
2組目はとにかくワーワー大騒ぎ!
お昼も大慌て~!
DSC_0016
とにかくみんな仲良し♪
次は12月10日で軽井沢でゴルフです。
寒いと思いますが、みんなで楽しみましょう♪
DSC_0014
帰りはみんなで海鮮丼を食べて解散!
DSC_0018
DSC_0017
帰りは少しの渋滞がありましたが安全に帰宅
ご参加頂きました皆様ありがとうございました♡
クラブを持っていない方も、1人で不安な方も、できるか自身のない方も是非一緒にやりましょう!!以前やっていた方も大歓迎です。
ご参加頂いた皆さん、また宜しくお願いします。

同行スタッフ:山本藍衣