Twitter facebook.png instaglam ameblo youtube line line img_og_01 youtube

2017/03/05

スキンダイビング講習会


日程

2018年3月21日(水)

料金(税込)

ドルフィンスペシャリティーコース 16,632円
プール練習(SPカード有の方):8,640円

時間

学科講習:10時30分~12時
プール:13時~16時

持ち物

水着
マスク・スノーケル・フィン
タオル
洗面用具

詳細
毎年開催される、ドルフィンスイミングツアーに今年はチャレンジ!!
呼吸法から、効率の良いフィンキックまで基本を徹底的に教えちゃいます♪
学科+プールの特別レッスンで、今年はイルカとお友達になれちゃうこと間違いなし(*^^)v
スペシャルティをすでにお持ちの方もプールのみの練習OKです!!

2017/03/31

東伊豆ナイトダイビング&グルメツアー♪


東伊豆は八幡野&海洋公園ツアーへ行ってきました~(^^♪


この日の天気は晴れ~!!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最高のダイビング日和です♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
1日目は、少人数で八幡野ボートダイビングへ♪
この日の透明度はなんと…30m位あったのではないでしょうか??
どこまでも透き通る海をず~っと眺めてぼーっとしちゃいました(´・ω・`)
八幡野_R
透明度がいいのに、マクロが面白い!!!
オルトマンや~、ノコギリヨウジ~、ヒトデに隠れているエビなどなど。
のんびり撮影してきました~
マクロ_R
ナイトまでの空き時間は、美味しいソフトクリームを食べに出かけたりして、グルメツアー満喫です(笑)
ソフトクリーム_R
そして、夜は一年に一度の漁火ナイトが開催!!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ナイトダイビング久しぶりのメンバーは胸を躍らせ~
しゅぱ~つ!!!
水中は、船の漁火で照らされ~
夜ではない明るさでした( *´艸`)
お魚が寝ていて、昼と夜の違いにも驚きです。
ナイト_R
夕食は~
伊豆高原の宿、みかみでぶりしゃぶ~(*´▽`*)
夕食_R
みんなでつつく鍋は美味しいですね♪
明日も頑張れそうです。
2日目は、メンバーも増え…
海洋公園へ行ってきました。
朝のうち大きなうねりで、潜水禁止となりひやひやしてきましたが、
次第に波も落ち着き、水中はとっても穏やか♪
そしてとってもブルーでーす(^^♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カミソリウオのペアや、オオウミウマなどこの日もブルーなのに、
マクロも楽しんできました~(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カミソリ_R
タツ_R
2日間に渡り、モニター会を開催してくれた、マレス&ZEROのスタッフの皆さんも一緒にBBQランチ♪
海辺BBQ_R
海洋公園さんに無理言ってお米も用意してもらっちゃって(*‘∀‘)
焼きおにぎりも楽しんじゃいました(^^)/
バーベキュー4_R
バーベキュー2_R
バーベキュー3_R
シメは焼きマシュマロで♪
BBQ番長の阿部さん&関口さんありがとうございました~。
今回も沢山のお客様にご参加頂きました。
本当にいつもありがとうございます!!
今回のグルメツアー楽しんでいただけましたか??
集合IOP_R
また、色んな企画していきますね~是非ご参加ください(^^)/
マレス&ZEROのスタッフの皆様大変お世話になりました~
!!
モニター会_R

同行スタッフ:小澤裕実

2017/03/24

成人の日ツアー(^^)/


日帰りで伊豆へ行こうということで、
今回はIOPの予定が~・・・

高波のためクローズ…
ということで、場所を改め、八幡野へ行ってきました~
集合_R
八幡野ビーチは久しぶりです♪
ビーチですが沖に進めば、大きな根があり、そこに細かいものやら~
夏には回遊魚が回って来たり~
とっても面白い海です。
今回は、冬なので、マクロで♪
ケロケロの目撃情報があったので早速フォトダイブしに行ってきました~
潜ってゆくと…
まずは成人の日なだけあって!!!
フリソデエビ君の登場でした~!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
やっぱり色合いがとってもキュートですね♪
そして、お目当てのケロケロ君達もパシャリ(^^♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
のんびり潜りすぎて、またまたゲストの皆様からお褒めの言葉が・・・(笑)
だってタンクのエア~いっぱい残っちゃったらもったいないですもんね!
アフターダイブは、ゆっくり回転ずしを堪能して帰路につきました~
おすし_R
たまには日帰りガッツリダイブもいいですね♪
また行きましょうね~
皆様ご参加ありがとうございました~
みんなでおすし_R
今度はIOPで(^^)/

同行スタッフ:小澤裕実

2017/03/22

2017年1月31日~2月5日パラオ竜馬クルーズダイビングツアー


今年もパラオへ行ってきました!!


成田空港からデルタ航空の直行便で4時間半。時差もなしで常夏の大物天国の島が待っています。近くて外れ無しの海ということで、パラオはずっと人気のダイブサイトです。
世界遺産登録されてからは、ますます世界的に有名で人気になりましたね♪
夜に成田を出発し、夜中にパラオに到着。そのまま竜馬クルーズ船へ乗り込み宿泊。
そう、今回は竜馬クルーズでダイビング三昧です。
ry01-e1445043775958よく朝から早速ダイビングスタート。いきなりカメやグレーリーフシャーク・ギンガメアジ等が歓迎してくれました!
パラオ1日目
パラオ1日目2
2日目は、西田千恵子さんの100ダイブ記念!!鈴木満子さんの350ダイブ記念!!
素敵な仲間に囲まれての記念おめでとうございました。これまで色んな海にご一緒させて頂きましたが、これからもよろしくお願いします(´▽`)
パラオ2日目記念
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この日に見れたのは、バラクーダやインドオキアジ・ギンガメアジ・ホウセキキントキ等の群れ達。大好きなブルーコーナーへはこのツアーで4回行きましたが、自分の体と同じ位の悠然と泳ぐオニカマスもいましたΣ(゚Д゚)
パラオ2日目
パラオ2日5
パラオ2日目3
西田さんの記念ダイブの時は、ブルーコーナーでマンタが出現!
お祝いの最中に頭上を泳いでくれました(∩´∀`)∩その他に、カンムリブダイやカメも見れました♪
パラオ2日目2
パラオ2日目4
ダイビング3日目は、「ジャーマンチャネル」でマンタ、「ブルーホール」で洞窟とウコンハネガイ、その他にナポレオン・カメが見れました。中でもマンタは何度もすれ違い、ゆっくりと観察できました(´▽`)
パラオ3日目6
パラオ3日目7
パラオ3日目2
パラオ3日目3
洞窟に差し込む光も神秘的でした。パラオの洞窟は、中が広いためとっても開放的です。
大きすぎて、ワイドレンズがベスト。通常のレンズでは入りきりませんね(笑)
とにかく全ての穴の形が違い、差し込む光の量も微妙に違うのが見どころです!
パラオ3日目4
パラオ3日目5
この日は、吉田千津子さんの350本記念でした!ナポレオンもお祝いしてくれましたね♪本当におめでとうございます🎊これからも楽しくダイビング続けて下さいね!
パラオ4日目記念
今回ご参加頂いたゲストの皆さんは、偶然にも全員女性で話題に事欠かず、賑やかで楽しかったです 🎵そして龍馬の食事は、日本食も多くてGOOD 👍
お米も日本と変わらない!それにしても南国で暑い日に食べるそうめんやうどんは、なぜあんなに美味しいんだろう(笑)
竜馬食事
ダイビングが終了し、船上での最後の1日は、ミルキーウェイで泥パック。この日はあいにくの天気でしたが、それでも真っ白の全身パックをしてお肌をクールダウン!!
もはや誰なのかわかりませんが・・・(笑)
パラオミルキーウェイ最後はホテルに1泊の為、下船後にお土産屋を散策しつつ、かき氷を食べにカフェへ♪
ラストディナーは、創作イタリアンを食べに行きました(´▽`)
偶然にもレストランで久しぶりの再会もありつつ、ご参加頂いた皆さんと楽しい一時を過ごしました。本当にありがとうございました。
最終日夕食2
最終日夕食3
最終日夕食
デイドリームのSTARをはじめ、竜馬のスタッフの皆さんにもお世話になりました。
又よろしくお願いします!!

同行スタッフ:村田恵美

2017/03/19

2017年2月18日~19日 千葉勝山ダイビングツアー


今回もダイビング&ゴルフツアーへ行ってきました。1月は伊豆でしたが、今回は千葉です!!


まず初日は勝山港のかっちゃまでダイビング!!千葉の方はもちろん、神奈川からも多くの方にご参加頂きました!
かっちゃま
ここ最近の強風が続いていましたが、この日は風もなく快晴。全てのポイントを潜ることが可能でした。相変わらずのソフトコーラルが多かったですが、今回はウミテングやフリソデエビのペアを見たり、イロカエルアンコウ・オルトマンワラエビ・ウミウシ各種をみてきましたよ~(´▽`)中でもナマハゲウミウシは結構レアなようです!
保田3
保田1
保田2
写真は、阿部 学さんより頂きました!いつもありがとうございまーす(^◇^)
そして勝山港にサービスがあるため、休憩時には生ワカメを頂きました⤴
生のワカメは茶色をしていますが、みそ汁をかけると綺麗な緑色に変わりますΣ(゚Д゚)
一瞬お湯に通して氷でしめたワカメも頂きました。こちらもわさびマヨネーズと七味マヨがとっても合って美味しかったです!!
生ワカメ
2ダイブ終了後は、お待ちかねのランチ。漁港直営の「なぶら」にてダイバーランチを頂きました!
イカメンチや刺身など食べきれない量の魚です(笑)
この日は夕食も魚づくし。海の近くに泊まるとこれがいいんですよね♪
昼食・夕食
夕食までに時間が空いたので、近くの道の駅巡りもしてきました!中でも保田小学校道の駅はとっても賑わっていました。とりあえず定番のソフトクリームを食べつつお土産をGET!!
レストランや宿泊施設・温泉も併設していて、なかなかの作りでした。
道の駅ご参加頂いた皆さん、かっちゃまのスタッフの皆さんありがとうございました!!
又宜しくお願いします(*´ω`*)

同行スタッフ:村田恵美・山本藍衣