Twitter facebook.png instaglam ameblo youtube line line img_og_01 youtube

2017/06/20

DiveAwardウィンターパーティー 2017年11月18日


日程

2017年11月18日(土)

集合場所

未定


時間

18時~21時


集合時間

17時45分


料金

10,000円~12,000円


詳細
年に2回行っているPartyです。
今年の冬はウィンターパーティー!
みんなで1年のあんなことやこんなこと忘れるパーティーにしちゃいましょう!
2017年最後のパーティー皆さんで盛り上がって行きましょう!

※要予約

2017/06/25

神奈川三戸浜ツアー 2017年6月11日


三浦の三戸浜に行ってきました♪


天気は曇り時々晴れという感じでしたが2ボートダイビングを楽しんできましたよ~(´▽`)
水温は18℃ですが、陸上が暖かくなってきたので、それほど寒さを感じません。
透明度は7~10m位。段々魚たち生物も増えてきた感じですね!
利用したのはビーチバムさんで、参加者はこちらのメンバー!!
少人数でのんびりゆったり。ダイビングプールもあるので、練習も可能です👊
DSC_7020_R
DSC_7024_R
水中は、マツカサウオやウミウシなどが見れました!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
472
ムギワラエビやイセエビなども!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
471
イタチウオやコブダイも。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
470
水中写真は、小宮さんと菅谷さんより頂きました!!
ダイビング後は、隣にあるレストランにてダイバーランチ!三崎ということで名物のマグロフライ(´▽`) とても美味しかったですよ⤴
DSC_7018_R
DSC_7021_R
DSC_7017_R
宿泊もできて、ビーチを前にBBQも楽しむことができます!
DSC_7019_R
DSC_7022_R
又、こちらのビーチではダイビング以外にSUPも楽しめます。なんとSUPダイビングやSUPで釣りなど、楽しみの幅が広がりますね👍これからの季節にはとってもおすすめです(^^)/DSC_7023_R
ご参加頂いたゲストの皆さん、ビーチバムのスタッフの皆さん、ありがとうございました!
また宜しくお願いします(*´ω`)

同行スタッフ:村田恵美

2017/06/24

キューバ 5月15日~24日


世界遺産の宝庫のキューバに行ってきました!


アクセスは、成田空港からメキシコシティを経由してキューバへ✈時差はマイナス14時間。
キューバは、日本本州の約半分の大きさで東西に細長いカリブ海最大の島国です。
海岸には美しいビーチが、山岳地帯には緑豊かな景観が、平野部分には畑や街並みが広がり、治安のよいとても美しいところでした(^_-)-☆
今回は陸上も水中も盛り沢山。やっぱりどうせ旅行に行くなら、水陸堪能したいですよね♪
まずは、キューバの首都ハバナを観光です(^◇^)40~50年代の古いアメ車に乗ってビーチや街並みを見てきました!
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
どの車もピカピカに磨いてあって、とってもカラフル。可愛い車、かっこいい車など色々なものがあり、見ていて飽きません。周りの景色ともマッチしていてとても良かったです。
ハバナの旧市街も歩いてきました♪
この旧市街(オールド・ハバナ)は世界文化遺産に指定されています。要塞や大聖堂、ガルシア・ロルカ劇場、旧国会議事堂などの建築群が盛り沢山でした。
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
ハバナの新市街では、革命広場、チェ・ゲバラのモニュメントなどを見てきました。
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
そしてキューバの名産は葉巻とラム酒♪🎵という事でヘミングウェイの通ったバーで昼間からダイキリとモヒートを頂いてきました。モヒートはハバナ生まれの飲み物。ダイキリもキューバ生まれ。ランチは人気のレストランで(´▽`)
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
3日目はついにダイビングです。ポイントはメキシコ湾・大西洋側(´Д`)
気温&水温は28℃、透明度は30m以上ありとてもきれいです。
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
笠原さんのお誕生日という事で、バースデーダイブ ✨夜もケーキでお祝いしました
キューバで記念ダイブなんて絶対に忘れないいい思い出ですね♪
本当におめでとうございました。
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
滞在はハバナから1時間30分位のマタンサス。
キューバツアー4日目もフルーツ盛り沢山の朝食後、まずはダイビングからスタート ❗
迷路のようなパッチリーフをぬうようなポイントでソフトコーラルと白砂が綺麗でした(´Д`)この日もスエーデンから来ている2人と一緒にダイビング。
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
その後随一のビーチリゾート「バラデロ」を訪れ、デュポン家別荘のバーでカクテルと共に夕陽&ライブ鑑賞 🎵
バラデロは、太平洋に面した随一のリゾートで、見渡す限りの白砂のビーチが魅力で、アメリカの支配下にあった時代、アメリカの大富豪がこぞって別荘を建て、優雅なバカンスを過ごした場所。キューバ革命後は観光客向けに整備され、高級リゾートホテルなどが立ち並んでいます。
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
夕食はバラデロのレストランで、ロブスターとステーキ ✨
人気のようで、お店は満席 😲多くの人がオープンカーで乗り付けてました(笑)…
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
そして5日目もダイビングへ出発!
キューバツアー5日目はドロップオフのウォールダイビング ❗
ロブスターや様々な珊瑚を見てきました 👍
びっくりしたのは、エキジット用のラダーを馬が運んできたこと 😲w
透明度30m、気温&水温28度と最高 ✨
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
昼は日本の味が恋しくなってきてそうめん(笑)最高に美味しかった⤴
でもキューバの人には人気なし⤵
その後、ラム酒・葉巻・コーヒーの3大特産物のショッピングへ(´▽`)
夜はローカルに人気の出来立てレストランへ。
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
キューバツアー6日目は、淡水のケーブダイビングに行ってきました(´Д`)
こんな所に?って場所にぽっかり穴が空いていて、大丈夫かな?と思いきや、水中はとても広く、透明度も抜群でまるでメキシコのセノーテのよう
差し込む光と鍾乳石がが抜群にきれいでした 透明度は50m以上ありました!!
世界遺産のトリニダー方面へ移動して宿泊しました。まずはダイビングの報告からです(^o^)v
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
キューバツアーの6日目と7日目の陸上編 ❕
6日目は、淡水の洞窟を潜った後、まずは世界遺産のロスインヘニオス渓谷へ行き、植民地時代の大サトウキビ農場跡を監視塔より見学(´Д`)
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
その後、世界遺産のトリニダーへ移動 ❗
音楽の街のトリニダーは、深夜まで町中の音楽場が賑わい、いたるところで音楽に合わせて踊っています 😲
初日はトリニダーの500年前の石畳と街並みが残る古都を軽く散策し、ディナー。
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
キューバツアー7日目はトリニダー観光!建築博物館、サンテシマ教会、マヨール広場、陶器工場などを見て回りました(´▽`)
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
その後、サンタクララへ移動し、ゲバラ霊、列車爆破記念公園へ。
2017年5月15日~24日 キューバ
ランチ後に、再びマタンサスに向けて移動。夜は、お世話になった宿スタッフ、ドライバー、ダイビングスタッフと共にディナー🍴
そしてツアー最終日は再びハバナ観光(^o^)v
著名人が訪れるバーのあるホテルナシオナルやモロ要塞、カバーニャ要塞、第一ゲバラ宅などを巡りました(´Д`)
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
ヘミングウェイのがよく釣りに出かけて「ヘミングウェイカップ」も開催された漁村コヒマルも行きました。ここは「老人と海の舞台でもあります!
2017年5月15日~24日 キューバ
2017年5月15日~24日 キューバ
キューバ~メキシコが4時間。その後成田まで約14時間のフライト 😩
治安もよく、音楽と芸術に溢れ、人々が陽気で優しいキューバが最高でした 🎵…
特にここ数年がキューバらしさが残りオススメですね♪
ご参加頂いた皆さんありがとうございました(*´ω`)また宜しくお願いします!!

同行スタッフ:村田恵美

2017/06/20

ゴールデンウィーク後半、西伊豆ツアー♪


GW後半は、西伊豆へ行ってまいりました(^^)/


今回の後半スケジュールは、堂ヶ島・田子・浮島・雲見の西伊豆満喫ツアーです(笑)
5月3日~6日までの近場なのに4日間ダイビングしてきました(^^♪
堂ヶ島集合2_R
1日目堂ヶ島は…
天窓洞を通り沖のポイントへ♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この日は残念ながら、透明度が悪く…
マクロ大会で楽しみました~(*´▽`*)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2日目田子では、
子供の日_R
海況もよく、沖のポイント1本。
前日に比べ、水温は下がりましたが、透明度UP!!!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ダイナミックな地形を堪能し、キンギョハナダイの群れなど楽しみました。
ウミウシも豊富です。
田子1_R
田子2_R
3日目浮島では…
浮島根でダイブ(*^^*)
こちらもダイナミックな地形と、ハナダイ、スズメダイなどの群れが素敵なポイントです♪
日に日に上がっていく透明度に癒されながら、たまにマクロも探したり…
楽しみました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
4日目は雲見に遠征!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この日は一番の透明度!!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今までの赤潮さんはどこへやら(*_*)
ゆっくりと、洞窟&ウミウシダイブを楽しみました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
雲見マクロ_R
今回のツアーは終日いいお天気♪
がっつり日焼けしましたね~
そしてイベントでは、船釣りもやってみました!!!
朝6:00沖で雲見の沖の方まで!!!
狙うは~ワラサ!!!
でしたが、アジ&イサキで終わりました…
釣り_R
そして6人で5匹(笑)
夕飯に美味しくいただきましたよ(^^♪
釣った魚_R
次回はもっと釣れるといいんですが。
皆さん朝早くから、お疲れ様でした(笑)
いつものごとく、夕飯、ランチには困らない伊豆(笑)
豪華な魚料理が毎日。
夕食_R
夕食 (2)_R
絶対に太りましたね~
雲見では甘夏狩りもやっちゃいました~
甘夏狩り_R
甘夏狩り2_R
そして~
今回のツアーで記念ダイビングを迎えられたゲストの方がいらっしゃいました♪
150本 後藤さま
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
200本 木島さま
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
450本 内海さま
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして~!!!
750本 阿部さま!!!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
本当におめでとうございました~♪
これからも、沢山の海で癒されてくださいね(*´▽`*)
今回のツアー、ご参加頂きました皆様。
西伊豆満喫ツアー楽しんでいただけましたでしょうか?
これからも色々なイベントを開催していきたいと思います。
お付き合いおねがいしますね~!!
雲見集合_R
堂ヶ島集合_R
そして、マリンステーション堂ヶ島の皆様、コリンズの皆様。
本当にありがとうございました~♪
~写真提供~ABEさん・内海さん

同行スタッフ:小澤裕実

2017/06/18

毎年恒例!!サマーパーティー\(^^)/


今年もアーリーサマーパーティーが無事開催されました♪


恒例の屋形船でのパーティー。
今年は、一之江からの出港です。
サマーパーティー_170618_0014_R
サマーパーティー_170618_0034_R
川から出発し~、海に出ていく途中は少し揺れましたが、出てしまえば快適♪
おいしいお料理と、お酒で乾杯しました~
天ぷらは絶品!!!
サマーパーティー_170618_0018_R
サマーパーティー_170618_0015_R
サマーパーティー_170618_0017_R
サマーパーティー_170618_0018_R
葛西の観覧車やお台場の夜景を堪能しながら、船内ではお喋りはもちろん♪
サマーパーティー_170618_0005_Rサマーパーティー_170618_0006_R
大人気の抽選会~(笑)
サマーパーティー_170618_0004_R
フォトコンの表彰式が行われました~!!
今年のグランプリは…
石橋和重さん
今年もいい写真を撮ってくれました~
サマーパーティー_170618_0030_R
光のシャワー
準グランプリ
小岩美憲さん
ニシキテグリの劇的瞬間をびしっと!おさえてくれました~
サマーパーティー_170618_0026_R祝・ご成婚
審査員特別賞
阿部学さん
ミジンベニハゼが幻想的な一枚になってますね♪
サマーパーティー_170618_0023_R
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おめでとうございました!
そして、沢山の作品のご出展ありがとうございました~♪
また冬も期待しております(*^^*)
そして、最後には恒例の!?
社長サプライズbirthday!!サマーパーティー_170618_0032_R
小宮さんの素敵な歌声と共にお客様と皆でお祝いしましたー!!
皆さん、ご協力ありがとうございました(^-^)v
サマーパーティー_170618_0003_R
また冬のパーティーも沢山のご参加お待ちしております\(^^)/
サマーパーティー_170618_0004_R

同行スタッフ:村田恵美・小澤裕実・山本藍衣