Twitter facebook.png instaglam ameblo youtube line line img_og_01 youtube

2018/11/19

夏前に!リフレッシュコース

夏になる前にプールでリフレッシュコースです。

不安だった、マスクに水が入ったときの対処や、レギュレータが外れた時の対処方法。
しっかりと練習して、安心して海に行けるようになったようです(*´▽`*)
これから多良間への夏休みを検討しているそうです♪
楽しんできてくださいね~

2018/11/17

フィリピンの秘境!!パラワン諸島ブスアンガツアー

ジュゴンに逢いに行くために、フィリピンの秘境ブスアンガへ行ってきました♪

今回は、羽田夜便を利用して、マニラ、セブ、ブスアンガと2回の乗り継ぎを経て現地へ到着!!!
ブスアンガ
マニラでのトランジットタイムはとにかくマッサージをしたりと、
のんびり過ごしました~。
リゾートへはフィリピンスタイルのバンカーボートで向かいます。
現地に着くと、陽気にスタッフたちがお出迎え。
一気にリゾート気分です(^^♪
ブスアンガ2
ブスアンガ1
ブスアンガのダイビングは…
マクロやワイドまで様々。
ブスアンガ3
ブスアンガ25
平均ダイブタイム50分ののんびりとした時間が流れます。
ブスアンガ12
ブスアンガ11
マクロでは、ウミウシやニシキフウライウオ、カミソリウオ、イソギンチャクカクレエビ、クリーナーシュリンプなどバラエティー豊かです。
ブスアンガ17
ブスアンガ20
ブスアンガ4
ブスアンガ6
ブスアンガ10
ブスアンガ16
そしてサンゴもとっても綺麗!
ブスアンガ7
ブスアンガ5
安全停止中も飽きません(*´▽`*)
沈船ポイントや、地形のポイントあります。
ブスアンガ19
ブスアンガ13
ブスアンガ14
ブスアンガ15
ブスアンガ18
そして、カメ!!!!
このポイントには本当に沢山のカメがいて、しかものんびりお食事中…
みんなが近くにいても全く動じないほどの神経のずぶとさ(笑)
ゆっくり観察できました。
ブスアンガ21
極めつけは、ここでのアイドル♪
ジュゴン(*^^*)
ブスアンガ8
つぶらな瞳に必死にご飯を食べる姿(笑)
たまに息を吸いに水面に出て行っては見失い・・・
でしたが、とにかく会えてよかった~
ブスアンガ9
そしてそして~今回は、三田さんの記念ダイブでした~
経験本数250本!!
ブスアンガ30
素敵なリゾートでの記念ダイビング最高な思い出になりましたか??
皆で水陸共にお祝いしました。
ブスアンガ28
アフターダイブは、マッサージ、のんびり、卓球、カラオケ、海遊びなどなど
ブスアンガ23
ブスアンガ24
ブスアンガ27
ブスアンガ22
出来ることが多すぎて、あっという間の滞在期間でした。
もちろん美味しい食事もリゾートだけどフィリピンプライスで大満足でした!
ブスアンガ29
現実に戻りたくない、6日間。
リゾートのスタッフの皆様、ダイビングスタッフの皆さん。
そしてゲストの皆様。
本当にありがとうございました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
また、のんびりしに行きましょう(*´▽`*)

2018/11/13

粟国遠征!!!5月阿嘉島ツアー

今年もこの季節がやってきました♪

ゴールデンウィーク空けの沖縄へ行ってきました。
梅雨に入る前のベストタイミングでした~
1週間の阿嘉島ツアースタートです。
到着後那覇で一泊。
ゆいレール1日券でゆっくり那覇周辺を回って、
夕食は西田さんからの差し入れお寿司で乾杯!!
翌日にケラマに渡りました♪
慶良間の海は穏やかで~
私たちを快く迎えてくれました♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ダイビングでは~
慶良間ならではののんびりポイントで
サンゴ散歩や、カメと撮影会。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
じっくり撮影が出来ました~(*^^*)
そして、この季節だけの~
粟国遠征☆彡
ギンガメ&イソマグロのぐるぐるな世界!!!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
水中幸せすぎてため息がもれちゃうほど・・・
は~最高でした!!!
そして、帰りにはマンタスノーケリング(^^♪
本当に最高な阿嘉島ツアーでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回のツアーではご参加頂いたゲスト様全員の記念ダイビングとなりました。
鈴木さま 100本
西田さま 150本
石垣さま 200本
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
皆さん素敵な海でおめでとうございます!!!
これからも沢山のダイビングポイントへ行きましょうね~
今回の宿泊先は阿嘉島のスマイルさん。
名前スマイルの通り奥様も旦那さんも笑顔のとっても素敵な方でした。
毎日最高の食事をありがとうございました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、ゴビーズのスタッフの皆様。
今年も本当にお世話になりました♪
また、来年もよろしくお願いします!!

2018/11/12

DiveAward タイ サムイ&タオ島ツアー

今年もベストシーズンのサムイ&タオ島へ行ってきました!

同じタイでもプーケットとはシーズンが真逆となり、夏場がシーズンのサムイ&タオ島(´▽`)
日本からはバンコクを経由して、サムイ島へ向かいます。サムイ島で1泊し、翌朝の国内線のフライトにてサムイ島へ✈その後は、フェリーでタオ島へ渡ります。
3日目夕食
2日目の到着から早速ダイビングスタート♪
ギンガメアジ
カクレクマノミ
群れ
もうとにかく魚の群れが凄くて、これでもかっていうくらいの魚・魚・魚です(笑)
ギンガメアジ・メアジ・ツバメウオなど、360度を魚の群れに囲まれてのダイビングが楽しめます!
気温30℃、水温は28℃、透明度は25m
洞窟
ミナミハコフグ
洞窟のポイントや、ミナミハコフグ、ギンガハゼなどの小さな生物たちも逃げずにゆっくり撮影できて大満足!
天気も最高で、洞窟に差し込む光がとても綺麗でした👍
夜はみんなで、夕食へ繰り出します(*^^)v タオ島はヨーロッパの方々にも大人気で、どのレストランでも美味しいご飯が食べられます。タイ料理は勿論、様々な料理を楽しめるのも人気で、しかもとても安いんです♪
2日目集合夜
宿泊はダイビングショップやレストラン・お土産屋も併設するバンズリゾート!
部屋
そしてダイビングの2日目も多くの魚に囲まれ、なんとカジキまで見ることができました⤴
ギンガメアジの中にアタックしているカジキで、一瞬の為に全員が見ることができず残念(-_-)
船
2日目ハナビラ
今回のツアーでは、加藤さんがお誕生日を迎え、バースデーダイブをしました(^^♪
リゾートでの誕生日なんて素敵ですね。おめでとうございました🎊
2日目群れ
記念水中
ダイビング後の夕食は、宿から歩いてすぐのタイ料理レストランへ(´▽`)
夕食タイ
2日目集合夜
その後は、おかまバーへも行きました(笑)そして連続で、マッサージへ通いましたw
上手なうえに、とっても安いのでここに来たら、必ず通ってしまいます(^_-)-☆
最後の日は朝からサムイ島に戻り、サム島の島内観光をしてきました👍
寺院を巡ったり、サルと触れ合ったり、高台から海を眺めたり・・・。
寺
てら
サル
象にも乗ってきました!タイといえば象ですよね~wwそして、滝にも行ってきました(´▽`)
そして最後のランチもタイ料理で決まり!!
像
滝
最終日食事水陸ともに満喫のタイで、初めての方もリピートの方もいましたが、楽しい5日間でした!
ご参加頂き、ありがとうございます。またどうぞ宜しくお願いします!!

同行スタッフ:村田恵美

2018/11/10

マルタツアー 2018年9月22日~28日

2年ぶりにマルタ島に行ってきました。

エミレーツ航空で、ドバイで乗り換えしてマルタ島へ15時ごろに到着✈
ホテルはマルタ最大規模を誇る繁華街のど真ん中のインターコンチネンタルマルタ!!
チェックイン後は、ホテル周辺を散策(*^^)v
夕方ビーチ
ホテル近くのビーチ沿いにあるレストランで夜景を見ながらディナー(^^♪
海に移る光がとっても綺麗でした。夜は暑くもなくとても過ごしやすかったです。
夕食
夜
早速2日目から地中海でのダイビング開始です。前回は7月で水中は若干寒めでしたが、今回はとても暖かく潜れました。気温26℃、水温26℃、透明度20mとまずまずのコンディション!!
ウミウシ
水面
この日は、沈没船でのダイビングでした。ボートで10分ほどとポイントも近くて、海から見る景色も最高です。日本ではあまりなじみがないかもしれませんが、ヨーロッパの方々には、大人気のリゾートのマルタ。
マルタ島は世界遺産の宝庫で、ダイビングも沈没船が沢山沈んでいて、暖かいというのが人気の理由だと思います。船はどれも大きくて、中にも自由に出入りできて迫力満点。船内に差し込む光もとても神秘的でした。
年間300日が晴れのマルタ。天気は快晴、気温30℃、水温27℃
沈船
沈船2
ダイビング後は、美味しいステーキを頂くために、キャビア&ブルへ。ここもどの料理もおいしく、サービス&景色など最高に良かったです👍
2日目夕食
3日目も朝からダイビングへ出発!コミノ島へのダイビングの予定でしたが、強風のため、ビーチダイビングに変更になってしまいました・・・。残念( ノД`)みんなでアーチを沢山くぐり抜けてきました♪
ガイドは今日もオランダ人のジャスパー!!大きくて優しいナイスガイです(´▽`)
集合写真
水中2
ダイビング後は、世界遺産でもあるヴァレッタ観光へ!!アッバラッカガーデン、聖ヨハネ大聖堂、騎士団長の宮殿、考古学博物館などを巡りました。7000年前からの世界で最も古い歴史のあるマルタ。ヨーロッパの観光の首都になっているヴァレッタは見所満点。建造物だけでも歴史があり美しく、見ていて飽きません(^_-)-☆
半日で効率的に様々なスポットを巡ることができました👍
国会議事堂
ヨハネ
kannkou
人気のお土産屋さんでお菓子を買ったり、バラアートのジェラートなども頂きました👍
そして観光後は恒例の美味しい食事🍴
アイス
展望
夕食3日目
マルタ島5日目は、朝からゴゾ島観光へ出発です(´▽`)
ゴゾ島はフェリーで20分ほどで渡れます。
マルタ・コミノ・コゾの3島を合わせて東京23区の半分くらいの大きさ。18年在住のガイドのよしこさんに案内してもらい、1日かけて巡ってきました。
アズールウインドウにも行きましたが、ウインドウが崩壊していてびっくりΣ(゚Д゚)
その変わり、今回はボートで下から青の洞窟のような透き通る海と景観を楽しみました!!
アズール船
アズールウインドウ
続いて、ビクトリア大城塞へ置きました!綺麗な建造物と最高の見晴らしが待っていてくれました。
ここではレースやゴゾで有名なハチミツも買い物できます!
ごぞ
ごぞかんこう
ごぞ観光
続いてカリプソの洞窟・世界遺産のジャガンティーヤ神殿へ(´▽`)
エジプトのピラミッドよりもはるか昔からの遺跡で、世界的にも最も古いものとされています。
今回も様々な歴史を学ぶことができました👍何度来ても違う発見があり、安全で過ごしやすいマルタが最高に大好きです(*^^)v
ゴゾ遺跡
ゴゾ遺跡2
ゴゾ島
水陸共に充実したマルタツアーでした(´▽`)ご参加頂いたゲストの皆さん、本当にありがとうございました!
また、日本中・世界中のリゾートでダイビングを楽しみましょうね♪