Twitter facebook.png instaglam ameblo youtube line line img_og_01 youtube

2017/09/23

2017年8月26日~27日 土肥&雲見ツアー


今年も西伊豆の雲見に行ってきました!


本当は2日間共に雲見の予定でしたが、風が強く土曜日は土肥へ変更⤴
大きなイシダイ、コショウダイ、カンパチ等が見れました!そしてソフトコーラルも相変わらずキレイでした 😌
天気は快晴 ☀水温は深度によってバラバラの21~25度。透明度は5~8m。
ウミトサカ
クマノミ
今日は飯村さんが200本を迎えました!
ダイビングを始めてから約5年での達成 🎉早いですね~ 👍おめでとうございました!
奥さんとの一緒のお祝いがまた嬉しいですね♪❗
記念ダイブ
夕食は松原荘での金目鯛とアオリイカの刺身が絶品(^_-)
ここの夕食は本当に美味しい⤴
食事
松原荘
2日目は、やっと雲見でダイビング!ミナミハコフグ・カエルアンコウ・クダゴンベ等見れました。
カエルアンコウ
ミナミハコフグ             
飯村さんの200本と、仲間に囲まれながら無事にAOWを取得した橋田さんのお祝いをしてきましたヽ(^o^)丿
集合写真
陸集合写真
気温35度、水温21~24℃、透明度8m
写真提供:山本早織ちゃん

同行スタッフ:村田恵美

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Dive Award株式会社
千葉県船橋市前原西2-14-2安田ビル3階
TEL:047-476-0026
FAX:047-476-0066
MAIL:tsudanuma@dive-award.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/09/20

2017年8月18日~20日能登島ツアー


DiveAward初の石川県は能登島ツアーへ行ってきました。


新幹線なので1泊2日でも楽しめますが、観光もしたいので今回は3日間にしてみました!
上越新幹線かがやきで、金沢駅まで2時間半の旅 🚅続いて車でブンブン能登島へ移動し、昼から2ダイブ。気温27~30度、水温27度、透明度15m
初日
20882307_1952421181636745_1470171298087613204_n
ウミウシ
ダイビング後は、ひょっこり温泉へ ❗海が見渡せる露天風呂が最高でした 😌
そして美味しいご飯の後、海ホテルと星を見に行ってきました(^o^)v
夕食
能登島と言えば、フォト派には大人気の隠れた穴場ポイント!
ジャイアントケルプやクラゲなど、他では見ることのできない生物や景観が人気です。
年間で冬は5℃、夏は26℃と幅広い水温の変化で、多様な生物が観察できるため、プロのカメラマンも多く通う海です!ということで、能登島ツアー2日目は、2ボート&1ビーチダイブ
やっぱり海藻類が多くて神秘的でした~(*´Д`)
umiushi
ビーチ
クラゲ
ケルプ
ふんわりと背景をぼかした山地さんの優しい撮影写真(*´Д`)
レフ
この日は、山地さん450本、酒井さん150本記念でした おめでとうございましたヽ(^o^)丿 🎉
記念ダイブ
umiushi 
イルカは何処かに姿を隠してしまい断念 😢
ということで、夕食後に年に8回だけ開催する能登島ナイト水族館へGO。
イルカショー、イワシショー、ジンベエザメ、アザラシなど色々見れて人気なのも納得(^o^)v
子供たちに紛れて、皆で真剣に楽しみましたw その後は最後の疲れを癒しに温泉へ
2日目夕食
ジンベエ
能登島ツアー3日目は金沢観光してきました ❗
まずは近江町市場で、沢山の魚介類を見て食べて来ました ⤴ノドグロなど盛りだくさんの海鮮丼も絶品(´ω`)
カキ
ぜいたく丼
その後は、日本三名園の1つの兼六園へ行き、金沢城を見て再び駅へ。快適な新幹線で帰って来ました。
金沢城
松
城2
門
駅
金沢を案内してくれた西田さん、ありがとうございました 😌
とにかく、水陸共に充実したツアーでした。魚も沢山食べました。一体合計で何匹食べたんだろう(笑)
又、皆さん宜しくお願いします!!
写真提供:山地さん、酒井さん

同行スタッフ:村田恵美

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Dive Award株式会社
千葉県船橋市前原西2-14-2安田ビル3階
TEL:047-476-0026
FAX:047-476-0066
MAIL:tsudanuma@dive-award.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/09/19

8月12日~17日サムイ島


今年のお盆は、タイのサムイ島に行ってきました。
成田空港からバンコクを経由して、サムイ島へ。
DSC_0021
DSC_0022


サムイ島には夜に到着し、2日目の朝、素晴らしい朝日を見た後にタオ島へ向けて船で出発です。
ホテルの前に広がるビーチもとても綺麗でした!
ビーチ
プール
タオ島に到着後、午後から早速ダイビングスタートです(^^)/
サンゴの綺麗なポイントや、砂地にハゼが沢山いるポイントにも行きました!
スズメダイ
ギンガカゼ
20770221_1949918768553653_4779150269203850920_n (1)
その後はタイ料理にタイマッサージへ ❗
気温35度、水温29度、透明度20m
ダイビング2日目の海は、とにかく魚だらけ(*´Д`) チュンポンピナクルが最高すぎた!午後は水中にはなぜかバイクとミニクーパーが(笑)合計4ダイブ。ボートは多国籍のダイバーで賑わってます(^_-)-☆
透明度30m、気温・水温30℃と信じられないくらい暖かい( ゚Д゚)
ブロック
バイク
シャコ
夜は、イタリアンを頂きました⤴ ラザニア・ピザ・ステーキが美味しかった(^^♪
タイは色んな食事があり、どれも美味しいけど安いのが嬉しいですね~。
夕食
3日目の4ダイブ!外洋の3大スポットにも行けて、最後のダイビングでは、満本さんが650本記念を達成(^^)/ 
本当におめでとうございました❢
陸上記念
650本
ウミウシ
最後のディナーはステーキ。マッサージは結局4回(笑)
食後に色々ショッピングで歩いた後、最後に恒例のオカマショーへ(^_-)-☆
バー
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。楽しい6日間でしたね
またぜひ宜しくお願い致します。

同行スタッフ:村田恵美

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Dive Award株式会社
千葉県船橋市前原西2-14-2安田ビル3階
TEL:047-476-0026
FAX:047-476-0066
MAIL:tsudanuma@dive-award.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/09/18

石垣&波照間島ツアーへ行ってきました♪


暑さも厳しくなってきた今日この頃。
石垣島&波照間島の1週間ツアーへ行ってきました!
石垣6_R


まずは前半石垣島(^^)/
マンタのシーズンということもあり、
毎日マンタ三昧(^◇^)
石垣12_R
初日は、マンタスクランブル、マンタシティーと、
石垣島周辺で潜りました。
石垣1_R
石垣7_R
2日目、3日目は小浜島周辺、西表島周辺でダイビング。
マンタは、毎日見れて、特別感がなくなっちゃうくらいでした(笑)
特に、西表島周辺のポイント。
ヨナラ水道では、クリーニングに訪れるマンタが、おんなじ目線で見れて、すごく感動しました~
石垣3_R
サンゴのポイントでは、サンゴのトンネルをくぐったり~
のんびり潜れました。
石垣2_R
石垣4_R
石垣5_R
石垣8_R
石垣9_R
地形も楽しめました。
石垣10_R
石垣11_R
石垣集合2_R
後半戦の波照間に移動♪
出発_R
高速船で約2時間程移動します。
風の影響で、プチアトラクションのような揺れには笑えました。。。
無事到着し、この日はのんびり。
ダイビングは、石垣島とはがらっと変わり、
白い砂がキラキラと光る素敵なポイントでした。
波照間01_R
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
白い砂~青い海~青い空~このコントラストが何とも言えません。
波照間2_R
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、しっかり見ないと見えないミクロなウミウシを見つけたりしてのーんびりまったりダイビングを楽しみました♪
波照間21_R
波照間22_R
波照間011_R
波照間012_R
波照間013_R
石垣島、波照間島では、ダイビング以外も満喫!!!
石垣島ではマングローブSUPを体験してきました~
サップ3_R
みんな立てるかドキドキしてましたが、最後には全員が上手に漕げてました♪
サップ2_R
海でやるSUPとはちょっと違い、マングローブの中を進んでいくインディージョーンズ的な冒険心をくすぐる感じもまたやみつきになりそうです♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
サップ1_R
そして美味しい焼肉も旅の思い出です。
焼肉1_R
焼肉2_R
石垣夕食_R
波照間島では、夜は星空観察を眺めて満天の星の下宴会をしたり~
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
島内観光では日本の最南端まで行って記念写真を撮ったりと、充実した一週間でした。
観光1_R
観光2_R
石垣と波照間の島のギャプも存分に楽しめたツアーでした。
今回も、石垣島ぷしぃぬしまのみなさん。波照間島アトラスの皆様。
お世話になりました!
そしてご参加頂きました皆様。
とにかくいいお天気で真っ黒になりましたね~
ご参加ありがとうございました!
石垣集合_R
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
またよろしくお願いいたします!!
≪写真提供≫岩瀬さん・松宮さん

同行スタッフ:小澤裕実

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Dive Award株式会社
千葉県船橋市前原西2-14-2安田ビル3階
TEL:047-476-0026
FAX:047-476-0066
MAIL:tsudanuma@dive-award.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/09/16

南洋に浮かぶ癒しの島 多良間島ツアー


多良間島ツアーへ行ってきました♪


宮古島と石垣島の間にある多良間島へ!!!
出発_R
行き方は、宮古島から飛行機で約25分。
フェリーで2時間の、周囲おおよそ15kmの隆起サンゴからなる平坦な島です。
雨の中でしたが、多良間空港へ無事到着♪
皆のテンションは絶好調です(^^♪
赤い傘_R
移動に1日かかってしまったのでこの日はお買い物と、宴会♪
次の日のダイビングに備えます!!!
多良間島でのダイビングは…
とにかくまさに癒しの海!!!!
白砂と青い海のコントラストがとても美しく。
潜っているだけで静寂に包まれるようなそんな海でした~
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ブルーに赤いサンゴが素敵だったり~
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カメと一緒にあそんだり~
カメ_R
ハナダイの群れやスズメダイの群れも美しく、
本当にのんびりとした海でした♪
サンゴ_R
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
船_R
時には水中走ってみたりもしましたが、
砂がとってもさらさらで、気持ちよかったです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
皆さん思い思いに楽しんでいました。
メンバー_R
メンバー2_R
そして、今回のツアー中には、阿波さんの100本記念と、常見さんの150本記念もお祝いしました♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
とってもいい笑顔でこっちもうれしくなっちゃいます(*´▽`*)
これからも色々な海でダイビングを楽しんでくださいね~(^^♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
夜ももちろん皆でパーティー(^^♪
記念陸_R
手作りのケーキでしたが・・・気に入ってもらえたかな~((+_+))
最後の最後まで元気いっぱいのツアーでした(^^)/
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ご参加の皆様、本当にご参加ありがとうございました。
次は、晴れてるときにリベンジしましょうね~
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
≪写真提供≫石橋さん

同行スタッフ:小澤裕実

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Dive Award株式会社
千葉県船橋市前原西2-14-2安田ビル3階
TEL:047-476-0026
FAX:047-476-0066
MAIL:tsudanuma@dive-award.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇