Twitter facebook.png instaglam ameblo youtube line line img_og_01 youtube

2016/04/17

ミクロネシアの北マリアナ諸島のロタ島

2016年4月8日~12日ロタツアー
ミクロネシアの北マリアナ諸島のロタ島へ行ってきました!

日本は桜が咲いている春とは言え、まだ朝晩は冷えますよね。
そんな中での南国は最高です。今回はグアムを経由するため、グアムで1泊。
成田出発
都会のグアムでショッピングをして、夕食にパワー充電のステーキ(笑)
2日目の朝、グアムから空路30分でロタ島へ到着。
ロタの空港はとても小さい。この先に自然の景色が広がっています。
ロタ空港
到着後は、早速ダイビングへ出発し2ボートFUN!!!
今回の参加メンバーはこの方々です。
ロタメンバー2
ロタメンバー
今回も世話になったのは、ブルーパームスさん!
ロタ陸上
2日目は人気のロタホールへ!透明度50mの洞窟に差し込む光は神秘的で感動!
ロタホールへは午前と午後に2回行きましたが、行く時間によって、差し込む光の角度、太さ、本数が
違うんですよ~♪みんな思い思いのポーズで、光と共にモデル気分で撮影です(笑)
ロタホール潜水前
ロタホール1
ロタホール
ロタホール縦
ロタホール横
ロタホールメンバー
透明度は40m~50m。
気温33度、水温は27℃
ロタ島での宿泊は、ベイビューホテル。ダイビングショップへも徒歩圏内。レストランへも歩いて行けます。
目の前はビーチが広がり、ロケーション抜群です。
ホテル前2
ホテル
ホテル前
陸上では、きれいな花がいたるところで咲いています。田舎で、何もない島ですが、のんびりするには最適です。
ロタ陸上2
3日目も元気に3ダイブ⤴ロタは洞窟だけでなく、キレイなサンゴや癒しの真っ白な砂地もあります。
砂地には自分たちの影が写り、どこまでも見渡せる透き通った世界が広がっています。
変化に富んだポイントが楽しめるのもいい所ですね!
ロタ3日目
砂地
サザナミフグ
そして、やっぱりラストは「ロタホール」に決まり。もう言葉はいりませんね・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ロタホール2
ロタホール3
ロタホール4
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。
ゆったりとした時間の流れるロタ5日間でしたね。又、宜しくお願いします!!
ロタ帰り
ショップ前

同行スタッフ:村田恵美

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Dive Award株式会社
千葉県船橋市前原西2-14-2安田ビル3階
TEL:047-476-0026
FAX:047-476-0066
MAIL:tsudanuma@dive-award.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/04/15

西伊豆 雲見で洞窟ダイビング


お花見BBQ&洞窟ダイビング♪雲見ツアー!


春のポカポカ陽気の中、西伊豆の雲見へダイビングツアーです♪
ようやく週末のお天気が晴れっ!!
s_いいお天気
週間天気予報も2日間とも晴れマークでテンション上がります(^^)/
雲見までの道のりも桜の花が舞い散っていて、飽きずに到着~(/・ω・)/
s_いいお天気2
さてさて、水中はというと~
2日間、春濁りを感じさせない~透明度~♪
いいときは、15mくらいはみえてましたね~☆彡
海況もよく、すべてのダイビング違うポイントへ潜れました♪
メインポイント牛着岩では、でっかいイシダイ、クエ、テングダイなどがみられ、
キビナゴの群れで・・・春の予感♪
軍艦岩へ潜れば、本当に軍艦っぽいシルエットにびっくり(笑)
のんびり一周潜ってきました~
s_軍艦
s_メンバー
2日目~
ポイントは、Vケーブからの~黒崎の大穴!!!
Vケーブは…あれ~?
お魚減ったね~なんて思っていたら、
大穴では…キンメモドキの!!!!大所帯~!!!!!
進めば進む程ところてん方式で出てくる魚さん・・
ごめんなさいね~。
s_大穴
2本目は、コリンズポイントへ♪
ここは、3種類の洞窟が楽しめるポイント(*‘∀‘)
洞窟通って~水面に顔出したり~
s_コリンズポイント
ブルーの光のシャワーが素敵だったり~
オレンジの壁の洞窟だったり~
s_オレンジケーブ
とにかく気持ちよく潜れました~
浮上前には、ボラクーダに遭遇!!!!!
ボラ・・・でもあんだけの数いると・・・
圧巻!!でした。
ほんと浮上したくない気持ちを抑えながら~
4ダイブを終えました~
いやー実に満足なダイビングでしたね♪
s_出港
ダイビングも大満足でしたが、今回の目玉は…
お花見BBQ&甘夏狩り~!!!!
s_お花見
夜桜を見ながらの、美味しいお酒と~美味しい松原荘のお刺身と~BBQ!!!
s_花見BBQ集合
s_バーベキュー
ホント、最高ですね(^^♪
この日の晩は、2次会へと進み(笑)
s_二次会
とにかくめ~いっぱい楽しみました♪
ランチ後の~
s_ランチ
アフターダイビングに行った甘夏狩りは、とにかくすごい量の甘夏!!!!
s_甘夏狩り
よじ登って少年のように、大きな甘夏を取りにいく古崎さん(笑)
s_甘夏狩り少年
素敵でした(笑)
s_いっぱい
これぜーんぶタダっ!!!!!
雲見最高!!!松原荘だ~い好き(*^-^*)
に尽きる2日間でした。
今回ご参加の皆様ご参加ありがとうございました♪
そしてコリンズのスタッフの皆様、松崎荘の皆様、
本当にお世話になりました~(*´▽`*)
また、いろーんな企画やりましょうね~!
皆様是非、ご参加お待ちしております!!
s_花
s_最終日集合

同行スタッフ:小澤裕実

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Dive Award株式会社
千葉県船橋市前原西2-14-2安田ビル3階
TEL:047-476-0026
FAX:047-476-0066
MAIL:tsudanuma@dive-award.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/04/14

盛りだくさんな海大川


2016年4月2日~3日 大川


東伊豆の大川に行ってきました⤴
2日は、風が強くて大川から赤沢へ変更になりました・・・。
赤沢ショップ
赤沢 (2)
赤沢 港
でも水中は、特大のヒラメや、かわいいネコザメも見れてGOOD!
透明度も15m以上あり、ぽかぽか陽気の中、最高のダイビングとなりました。
久しぶりに行きましたが、相変わらずソフトコーラルはとてもきれいでした♪
ヒラメ
ネコザメ
その後は、旅の駅でお土産を見たりソフトクリームを食べたり・・・。
昼間さくら
そして、この時期ならではの「桜」を見てきましたよ⤴
桜並木は最高にきれいでした!!!
昼間と夜ではまた違う桜!日本人は大好きですよね~!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この日は、大川のマリンゼロさんに宿泊。
大川施設
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
夕食は、大きなキンメダイやヒラメ&カンパチ等の刺身が絶品でした。
とても食べきれない位の量で、お腹いっぱい(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
夕食写真
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
3日は、ついに大川でダイビングできました。
1ボート1ビーチを楽しんできました。
白っぽい砂地に、根が点在していて、トビエイ・ヒラメ・ネコザメが見れました。
変化に富んだポイントが楽しめそうですね⤴
大川
今回お世話になった、赤沢ダイビングセンターさん、マリンゾロさんありがとうございました。
そして、ご参加頂いたゲストのお二人、またのんびり過ごしましょう!宜しくお願いします。

同行スタッフ:村田恵美

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Dive Award株式会社
千葉県船橋市前原西2-14-2安田ビル3階
TEL:047-476-0026
FAX:047-476-0066
MAIL:tsudanuma@dive-award.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/04/09

伊豆七島で一番近い!伊豆大島


伊豆七島で一番近い!伊豆大島ツアー♪


伊豆大島ツアーへ行ってまいりました~(^^)/
伊豆大島は、伊豆七島の中でも一番本州に近い、大きな島です。
皆さんご存知の通り、住所は東京都♪
と~っても身近なプチリゾートです。
三原山の噴火によりできた島は、今でもそのなごりが見られるジオパークにも指定されています。
なので、水中もダイナミックな地形があったり~
ビーチからなのにバラエティーに富んだポイントが魅力です♪
竹芝から高速船で1時間半程度で着くのも魅力なんです…が、
今回は、金曜夜発♪
いつもと違う展開にドキドキしながら、竹芝を出発~!!
今回参加できなかった仲間もわざわざお見送りに来てくれました(^^♪
出発
もちろん船の中は消灯まで宴会で楽しみ、明日のダイビングに備えます。
そして~土曜日朝6時に伊豆大島到着~‼
到着
ホテルで少しのんびりしてから、ダイビングへ♪
今回、ボートダイビングの予定が、残念ながら風の影響でビーチダイビングに変更…( ;∀;)
1日目は野田浜で2ダイブ堪能してきました~
野田浜
風でうねりはあったけど、とにかく水があお~い!!!!
アーチをくぐったり~、
アーチ
テングダイ、ハリセンボンに出会ったり~、
思い思いに楽しみました。
野田浜テング
なんといっても、この日の水温は18℃(*^-^*)
水中、ドライスーツで快適に過ごせました♪
夕食は、パームビーチさんで、最高のコックさんの最高の料理!!
金目のホイル焼きや、お魚のべっこう漬け。
ハンバーグなど、付けあわせが明日葉なのが大島っぽいですね♪
ほっぺたが落ちそうな・・・
夕食
料理で大満足でした(/・ω・)/
わたしはこれが食べたくて大島にきてるんですけど~なんて(笑)
2日目は、元気に早朝ダイビングからスタート!!
s_早朝ケイカイ
早朝のケイカイは貸し切り♪
ダイナミックな地形と、朝から活発なお魚達に囲まれて、ブルーの海を楽しんできました。
ケイカイ
2本目は、王の浜へ。
ごろごろとした大きな岩がたくさん…
王の浜2
王の浜
また別世界です。
3本目は、秋の浜へ。
秋の浜集合
クマノミ達に挨拶をして~
ギンポ団地へお邪魔してきました(^^♪
秋の浜
いつ見ても可愛いカエルウオにも出会え、満足のダイビングでしたね~
陸上も、ゴジラと記念撮影をしたり、
ゴジラ
温泉に入ったりと一泊二日でこれでもか~ってくらい満喫してきました(笑)
今回は、本当にブルーの大島でした~
快適!快適!!
集合写真
いつも大島ではお世話になっております、パームビーチの皆さん、今回も本当にありがとうございました(^^♪
そして、いつもご参加のゲストの皆様、ご参加ありがとうございました!
竹芝
お写真は、ゲストの皆様より頂きました。
これからも素敵な写真いっぱいとりましょうね~
次の大島ツアーは、8月!!!
ふらっと行ける!が魅力の大島♪
皆様のご参加お待ちしておりま~す(^^)/

同行スタッフ:小澤裕実

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Dive Award株式会社
千葉県船橋市前原西2-14-2安田ビル3階
TEL:047-476-0026
FAX:047-476-0066
MAIL:tsudanuma@dive-award.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/04/07

青い海のフィリピン ボホール


2016年3月24日~26日 フィリピン ボホールツアー


南国フィリピンへ行ってきました⤴
往路は羽田空港からの出発です。
出発前につるとんたんで腹ごしらえ(笑)、空港内も春一色ですね♪
出発前写真2
出発前写真
今回はマニラを経由して、タグビラン空港へ。
タグビラン空港
その後、車で20分ほどで滞在先のパングラオエリアのヘナンリゾートへ
到着です。
まだできたばかりのリゾートホテルで、とっても広くてキレイ
プールは、ビーチに行くまでに段階式に3つもあり、レストランも2個所で
このレストランが多国籍で本当においしかったです⤴
ホテル写真2
hotel
到着早々、まずはみんなでランチ!
その後にダイビングへ出発です ダイビングボートはこんな感じです。
バンカーボートと呼ばれていて、ほとんど揺れがありません!
ダイビング
バンカーボート
2ボートを潜り、ホテルでゆっくりシャワーを浴びて、夕食はホテル前の
ビーチに並ぶレストランへ!
夕食
2日目のダイフサイトは、ボホール島より30分のバリカサグで3ダイブしてきました❗
カメ10匹以上見ました(笑)中には1m以上のビックサイズもっ( ; ゜Д゜)
カメ
その他、ウミウシ・タツノオトシゴ・カエルアンコウ・ウミウシ等のマクロ生物も沢山!
マクロ
ワイド
ウミウシ
今日は石橋さんが300本記念を迎えました⤴おめでとうございます
これからも、素敵な写真を撮り続けて下さいね~
石橋さん記念陸上
石橋さん記念
お祝いを一緒にしたのはこちらのメンバーさんです。
メンバー
ビーチの景色は本当にキレイで、ゆったりとしたリゾート気分を味わえます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
この日の夜から、ビーチマッサージスタート(´▽`)
星空の下で、海からの気持ち良い風に吹かれながら最高の気分☆
マッサージ
最終日のダイビングもバリカサグ!ランチはBBQとマンゴー等のフルーツ
クマノミ2
カエルアンコウ
そしてラストナイトのディナーは、ホテルでビュッフェ
最終日夕食
その後、またしてもビーチマッサージへ~(笑) …
気温30度、水温27度、透明度15m
ご参加頂いた皆さんありがとうございました!又宜しくお願いします。
写真提供:石橋和重さん

同行スタッフ:村田恵美

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Dive Award株式会社
千葉県船橋市前原西2-14-2安田ビル3階
TEL:047-476-0026
FAX:047-476-0066
MAIL:tsudanuma@dive-award.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇