Twitter facebook.png instaglam ameblo youtube line line img_og_01 youtube

2017/09/15

国立公園、慶良間諸島へ!


阿嘉島ダイビングツアーへ行ってきました!!
スタート_R


6月のはじめ、梅雨の合間の夏の日差し♪
慶良間諸島阿嘉島ツアースタートです。
前半ケラマツアーとの入れ替わりで阿嘉島へ到着。
到着_R
今回は、7名のゲストの方にご参加頂きました~
到着日は、いいお天気♪
阿嘉島陸_R
全員集合で乾杯しました~(*´▽`*)
乾杯_R
2日目からは、梅雨空が戻りつつも、元気なメンバーで水中も陸上も盛り上がりました。
メンバー_R
阿嘉島の水中は…
もちろんとっても綺麗なサンゴをはじめ、慶良間ならではの白砂に小さな根、そしてスカシテンジクダイの群れに癒されました(*´▽`*)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スカシ_R
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
マクロ_R
海況のいい日は、大物ポイントの男岩にチャレンジ!!
バラフエダイの群れが沢山見れました~
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちょっと遠かったので、写真はないですが、かなりの大群でした。
ダイビング終了後は、阿嘉島大橋へ散歩へ行って、
絶景を堪能してきました~
散歩1_R
散歩2_R
最終日は、美味しいステーキを食べて買い物を堪能。
これも沖縄の醍醐味ですね(*´▽`*)
ステーキ_R
今回のツアーでは、松宮さんの500本記念もお祝いしました~
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
水中では恒例の一文字(笑)
もちろん陸レンの後、OLYMPUS DIGITAL CAMERA
チームワークが試されるときです。。。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
500に見えますか??
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
陸上でもケーキでお祝い!!
松宮さん記念_R
またこれからも1000本目指して沢山潜ってくださいね(^^♪
今回は、曇り空が目立ちましたが、皆の元気で水中も、陸上も晴れやかなツアーでした♪
帰り2_R
いつも美味しいご飯のペンションクバの皆様、そしてゴビーズの鴨谷さん並びにスタッフの皆様、本当にお世話になりました~
帰り1_R
そして、ゲストの皆様。ご参加ありがとうございました!
またケラマブルーに逢いに行きましょう!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
≪写真提供≫松宮様・山地様

同行スタッフ:小澤裕実

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Dive Award株式会社
千葉県船橋市前原西2-14-2安田ビル3階
TEL:047-476-0026
FAX:047-476-0066
MAIL:tsudanuma@dive-award.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/09/11

2017年8月5日富士川ラフティング


今年は、DiveAward初企画のラフティングイベントです♪
DSC_0013
DSC_0014


今まで、ボルダリング、サーフィン・SUP・ウインドサーフィン・ゴルフ・スキー・スノーボード等色々なアウトドアスポーツを企画してきましたが、ゲストのリクエストもあり実現しました。
まず今年の第一弾は富士川で開催!川まで移動して、これから出発です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
川の水は、ひんやりと気持ちがいい⤴ボートから降りて泳いだり、ぷかぷか浮いたり、ライフジャケットを着ているので安心です♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ボート上でもみんなで和気あいあいと、大興奮。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして高台からジャンピングで飛込み~(^^)/
天気もロケーションも最高です!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
10チーム位の船でラフティングしてますが、チームごとで水の掛け合いをしたりして楽しみも倍増(笑)
滝にも打たれたりしながら、みんなで仲良く川を下っていきます!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ラフティング後は、着替えてBBQ!お肉がとっても美味しかったです。
カウンターでオーダーすると、冷え冷えのビールやソフトドリンクも!!
DSC_0009
DSC_0006
特に、スぺエアリブが絶品でした(*´Д`) 金親さん作の焼きそばも美味しかった~♪
DSC_0007
DSC_0008
締めのデザートはアイス🍧
DSC_0010
ボルダリングもできたりと、本当にとても雰囲気の良い風景と施設でした!
DSC_0011
DSC_0016
ご参加頂いたゲストの皆さん、ありがとうございました。
又、宜しくお願いします!!

同行スタッフ:村田恵美

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Dive Award株式会社
千葉県船橋市前原西2-14-2安田ビル3階
TEL:047-476-0026
FAX:047-476-0066
MAIL:tsudanuma@dive-award.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/09/10

年末年始鹿児島&奄美大島ツアー♪


今更ですが…。(笑)
今年の年末年始は、鹿児島でダイブ♪


鹿児島のダイビングはダイブアワードではまだまだ未開拓!!
と~っても楽しみです。
鹿児島ダイブ_R
まずは、空港到着後、2016年の締めくくりは、鹿児島市内からアクセスができる、
坊津と火山の島桜島でダイビング。
坊津では、地形メインのダイビング♪
坊津_R
坊津2_R
鹿児島だけあって、キビナゴやタカサゴの群れがビュンビュン!!
おいしそうに泳いでいました(笑)
桜島でのダイビングは、(桜島ダイブ)
火山活動が活発なだけあり、地形の起伏が激しく一番深いところでは、206mもあるところもあり、浅い水深でネジリンボウを狙ったり、
深場では、アカオビハナダイの群れを狙ったり~
幅広く楽しめました~
錦江湾_R
今までと雰囲気の違う水中になんだかドキドキしました(^^♪
2016年の締めくくりは…
フェリーでの移動…(笑)
桜島集合_R
今年のカウントダウンは、船上でお祝いしました♪
船内_R
こんな旅もなかなかいいですね(^^)/
3日目以降は、奄美大島でダイビング!
たった380kmしか離れてないのに…
水温はポカポカ♪
気温もポカポカ♪
ぽかぽか_R
ぽかぽか2_R
一気に南に来た感じがあります(^◇^)
水中も、トロピカルなお魚と~壮大なサンゴ♪
デバスズメダイがとっても癒されま~す。
奄美2_R
奄美3_R
外洋ポイントでも1ダイブ♪
運よくトビエイにも出会えました。
奄美ダイブ_R
トビエイ_R
そのあとは、のんびりフォトダイブを楽しんできました~(^^)/
2016年と2017年。終わりと始まりが全く違う水中というのも
なかなか楽しいツアーでした♪
集合鹿児島_R
ダイビングはもちろん。
食事も、温泉も最高!!
鹿児島では、キビナゴ、ツキアゲ、そして黒豚!!!!
〆の屋台でのラーメン(笑)
鹿児島夕食_R
鹿児島屋台_R
奄美では、クエ鍋に、獲れたてのお刺身!!!
毎日美味しい食事で、お腹もいっぱいです。
奄美夕食_R
最終日は、鹿児島へ戻り、霧島神宮へ初もうでへ♪
初もうで_R
おみくじ_R
三が日なだけあって、沢山の人がいましたが、
とっても綺麗なお宮には感動しました♪
初もうでの後は、霧島温泉でのんびり(´・ω・`)
温泉_R
素敵なお正月を過ごしました~!!
さて、来年の年末年始はどこに行きましょうかね~。
今回もご参加の皆様、本当にありがとうございました~
奄美集合_R
メンバー_R

同行スタッフ:小澤裕実

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Dive Award株式会社
千葉県船橋市前原西2-14-2安田ビル3階
TEL:047-476-0026
FAX:047-476-0066
MAIL:tsudanuma@dive-award.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/09/09

2017年7月20日~23日八丈島ツアー


今年も八丈ブルーを体感するために、八丈島へ行ってきました。


飛行機で約50分の空の旅!とっても近いのがいいですよね(^v^)
早速到着したその日から、ダイビングがスタートです!
まずはカメがお出迎えしてくれました!毎回のダイビングでカメが見れるのも八丈島のオススメなところ♪
透き通るブルーがとってもきれいでした。透明度20m、水温24度、気温30度。
カメ
カイメン
ダイビング後は、ホテルの近くを散策してお買いもの。
今回宿泊したのは、「シーピロス」さんで、アジア風の造りで、目の前が底土ビーチという好立地(*^^)v
毎朝、日の出が見れて最高のロケーション!!室内も清潔でとてもきれいでした。
夕食は、明日葉の天ぷらや島ずし、地魚など食べきれない量か並びます。
外
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
翌日も朝から元気に3ダイブ。ホテルから徒歩1分でダイビングサービスの「シーダイブ」さんへ。
全てのダイビングをボートで行いました。毎回港に戻るため、船酔いやトイレの心配もありません。
水中は、圧巻のウミウチワ等のソフトコーラル!!その他、ダイナミックな地形ポイントへも(*^^)v
ウミウチワ
洞窟
穴の中や近くではツバメウオやテングダイ。固有種のユウゼンもペアで優雅に泳いでいます♪
魚たち
キンギョハナダイ
この日もダイビング後は、夕食前にお部屋で宴会。そして夕食へ突入(笑)
八丈島のキンメはとにかくでかい!千葉や伊豆の倍のサイズはあります(*_*;
夕食2
3日目も3ボートダイブと、合計8ダイブしてきました~!!
水中はウミウシも沢山います。カラフルでとてもかわいかったです。
ウミウシ2
ウミウシ
キンメダイ
そして、この日は、石橋さんの500本記念ダイブ!!おめでとうございます(*^_^*)
水中集合
集合写真
記念ダイブ
石橋さんはかなりのハイペース!!1年に80~100本くらいのペースで潜ってます\(◎o◎)/
ということで、ダイビング後は温泉に行って疲れを癒し、その後ホテルでバーベキュー!!
そして記念ダイビングのお祝いです。お肉やお魚、ケーキを美味しく頂きました(*^^)v
温泉
BBQ
毎年恒例の八丈島ツアー!今年も最高でした。
ご参加頂いた皆さん、シーダイブのスタッフのみなさんありがとうございました。
そして今回も素敵なお写真を提供して頂いた石橋さん、ありがとうございます。
また、ご一緒しましょう!!

同行スタッフ:村田恵美

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Dive Award株式会社
千葉県船橋市前原西2-14-2安田ビル3階
TEL:047-476-0026
FAX:047-476-0066
MAIL:tsudanuma@dive-award.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/09/07

2017年7月29日~8月1日久米島ツアー


行ってきました常夏の久米島ツアー!


ゴールデンウイークに続き、今年第2弾です。夏は久米島まで直行便が運航していて、とってもラクラク♪
フライト
夕食は、久米仙とオリオンビールで乾杯しつつ、肉や魚など色々な美味しいものを頂きました。
うみぶどうやもずく天ぷらはもちろん、お寿司美味しかった。
初日夕食
久米仙
早速2日目よりダイビングスタート!!5月は少し肌寒かったですが、今回は暑かった( ゚Д゚)今回もエスティバンの井上さんにお世話になりました👍
ドロップオフにカスミチョウチョウウオやアカネハナゴイが乱舞し、イソバナの群生が感動的でした!
ダイナミックな景観が楽しめるのも久米島の人気の一つですね♪
カスミチョウチョウウオ
クマノミ
チョウチョウウオ
もちろん、小さくてかわいい子達も沢山います。
ウミウシ
エビ
ダイビング後は、打ち上げでーす(*´Д`)
今回のホテルは久米アイランド!夏休みということもあり、家族で賑わってました。
夕食2
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
3日目も元気に3ボートダイブ!!気温34度、水温28℃、透明度30m!
暖かくて快適~(^^)/
ヒトデ
ボート
ヤギ
そしてこの日は、石橋さんと吉田さんのWバースデーダイブ記念!おめでとうございます👏
もう恒例行事になってきましたね~♪今年もご参加ありがとうございました(*´Д`)
記念ダイブ
船上
夜もみんなでお祝いしました!久米島であんなに美味しいケーキが食べられるとはビックリ🎂
ケーキ
最終日は、島内観光🚙
みんなでウミガメ館・バーディーハウス・畳石などを回りました。ランチはホテルで洋食とパフェ。
楽しい仲間での4日間は短い!本当にあっという間でした~。
今回も皆さんありがとうございました。また宜しくお願いします!
畳石
バナナ
ランチ
写真提供:石橋和重さま・吉田千津子さま

同行スタッフ:村田恵美

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Dive Award株式会社
千葉県船橋市前原西2-14-2安田ビル3階
TEL:047-476-0026
FAX:047-476-0066
MAIL:tsudanuma@dive-award.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇