Twitter facebook.png instaglam ameblo youtube line line img_og_01 youtube

2017/07/14

大川&赤沢ツアーへ行ってきました♪


東伊豆大川&赤沢ツアー


5月後半、初夏の陽気の中、東伊豆へ(^^)/
大川集合_R
1日目は大川でボートダイビング。
陸上は、ドライスーツだと汗だらだら…
いいお天気です。
いい天気_R
大川では、ナヌカザメ、ネコザメ、ドチザメとサメパラダイス(笑)
トビエイも見れました~
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
大川7_R
大川8_R
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
大川のお宿は、なんだかオシャレなペンション風で~
大川宿泊_R
バラの時期でもあったので、ローズガーデンはお花でいっぱいでした(*´▽`*)
バラ_R
この日の夕食は、そんなローズガーデンでBBQ♪
BBQ1_R
骨付きスペアリブや~鶏手羽。
自家製野菜などがありお腹も満足(*´▽`*)
とっても美味しくいただきました~!!
BBQ3_R
BBQ2_R
2日目赤沢でもとってもいいお天気の中、
2ダイブ(^^)/
水中も明るく、ネンブツダイ、スズメダイ、キンギョハナダイの群れがごっそり♪
マクロもワイドも楽しめました~♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
赤沢1_R
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
やっぱり近場だって、いい海は沢山!
週末遊べる海♪
ダイビングは最高の遊びです(^^♪
今回もご参加頂きました皆様、ありがとうございました~!
またよろしくお願いします!
赤沢集合_R

同行スタッフ:小澤裕実

2017/07/10

平日宮川湾ツアーへ行ってきました♪


5月の平日ツアーは神奈川県三浦半島の宮川湾へ♪


のんびりマクロを楽しんできました(^^♪
ウミウシは、シロ、アオ、ジボガ、極小サクラミノ、サガミミノなどが見られ、
うみうし_R
うみうし2_R
うみうし3_R
うみうし4_R
うみうし5_R
ダンゴウオ、ハナタツなども見れました。
エビ_R
タツ_R
ダンゴ君はちょうど撮りやすい大きさで…
かわい~♪
ダンゴ_R
とってもいいお天気でしたが水中は曇り空…
ですが小っちゃいのを探すのにはいい透明度(笑)
皆で楽しめました~(*´▽`*)
ダイビング終了後は、三崎だけに…
まぐろDON!!!!
ランチ_R
大満喫の三浦ツアーでした~
ご参加の皆様、ありがとうございました~(^^)/
また、よろしくおねがいしますね~
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同行スタッフ:小澤裕実

2017/07/08

DiveAward西表島ツアー 2017年6月22日~25日


梅雨明けスタートから1発目の西表島へ行ってきました!


羽田空港から、那覇&石垣島を経由して高速艇で西表島へ⤴少人数でのんびり過ごしてきました!
19143006_1925860990959431_4817336697271244706_o_R
到着後は、まず恒例のパイン館となりでパインジュースやサワーを!!
今の時期はピーチパインの時期なので、生のパインを専用の絞り機でガシガシと絞って飲みます(^_-)-☆
その他、パインを沢山食べて育った豚やスモークしたチーズやハムが絶品でした!!
19397095_1926422620903268_639482136167135792_n_R
19399113_1926422640903266_2213371360632130722_n_R
パワーをつけた翌日からダイビングスタート!ドリフトダイビングでヨナラ水道へマンタ狙いです👊
そしてバッチリとマンタに出会えました!白砂の低空飛行のマンタもまた格別。目の前で気持ちよくホバリングしてクリーニングして貰っているので、動かずゆっくり撮影できました(*´ω`)
今回も利用したのは「ダイビングチームうなりざき」♪
イソバナ_R
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
潜降途中からマンタに出会い、安全停止中にまで合計7名のマンタが見れました!
頭上を通り過ぎるのも大迫力で、大きさも圧巻ですね♪その他トカキン曽根というポイントで2本潜りましたが、イソマグロとバラクーダが見れました👍気温は32℃、水温28℃、透明度20~30m
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出発前_R  
ここでなんと300本記念を迎えたのは、金親晃さん!!毎年コンスタントにリゾートを50本潜り迎えた今回の記念👏西表島は3回目!!マンタと共に記念を迎えられて良かったですね⤴
記念ダイブ_R
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
夜は、創作イタリアンのenへ。フローズンの飲み物もアヒージョも美味しかったです⤴
以前より料理のボリュームもアップしたような気が・・・。西表島は美味しくておしゃれなお店が多く、どこも人気がありますね~(^_-)-☆行く
19396811_1927053117506885_890700102248141592_n_R
西表島ツアー3日目は、オガンは風が強くて行けず、島陰でドリフト3ダイブ(´Д`)
抜群に綺麗なサンゴとカメに癒されて来ましたよ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
夕食に向かう途中で、陸でもカメに遭遇(笑) 車に乗ってたら、道路を横断してました 😁
セマルハコガメという天然記念物で石垣島と西表島にしかいないそうです ❗…
19429930_1927053080840222_8823953124442059625_n_R
この日の夜は、新しくできた居酒屋で夕食!美味しい魚介類を沢山頂きお腹いっぱい(笑)
19399289_1927053097506887_8265114965883156030_n_R
そして、西表島ツアー4日目の最終日のダイビングは、近場の網取浅場やGスポット、大好きなシークレットガーデンへ行ってきました。悲しいサンゴもありましたが、まだまだ元気いっぱいのサンゴも沢山ありました!
ユビエダハマサンゴ、コモンシコロサンゴ、パラオサンゴetc・・・見てきました👍
白い砂地の根には、スカシテンジクダイやアカネハナゴイの群れがモリモリ(笑)とてもきれいでしたよ~。
サンゴ各種_R
アカネハナゴイ_R
カサイダルマハゼ_R
クマノミ_R
ダイビングから帰ると、横のパイン工場ではまさにパインの収穫後の仕訳中!!これがとっても甘い。
19396767_1927053244173539_4469893966682033597_n_R
そして最終日は、キッチンINABAで打ち上げと記念ダイブのお祝いです(/・ω・)/
イノシシのタタキを今年も頂いてきました。西表島のイノシシは新鮮でとっても美味しいんです!!
300本の金親さんには、ケーキでお祝い。ダイブアワードからはオリジナルポーチをプレゼント📦
うなりざきさんからは、記念泡盛をプレゼント🎁おめでとうございましたヽ(^o^)丿
最終日夕食_R
金親さん記念_R
まさに沖縄は常夏☀日差しも強く、ギラギラの太陽がまぶしい毎日でした(´▽`)
西表島と言えば、マングローブの原生林が日本一を誇り、イリオモテヤマネコで世界遺産間近!?の島でもあります。自然がそのまま残り、のんびりとした時間が流れるのでゆったり過ごしたい人には最適ですね(´▽`)
ご参加頂いたゲストの皆さんありがとうございました!!
うなりざきのスタッフの皆さんもお世話になりました。そしてガイドの佐々木のぞみちゃん!ナイスガイドありがとう(´▽`)また宜しくお願いします。

同行スタッフ:村田恵美

2017/07/06

DiveAward慶良間諸島ツアー(座間味&渡嘉敷&渡名喜島&粟国島)


今年も慶良間諸島にロングで行ってきました。毎年1週間のツアーです。


慶良間諸島と言えば、
まずは、羽田空港を出発して那覇へ到着。この日は那覇に滞在です。
18836960_1916629481882582_3955243919535699758_o
2日目は、朝から座間味に向けて出発。泊港発のフェリー座間味です。このフェリーは昨年新しくなり、中はとってもキレイで清潔。広々としていて意外と高速艇よりいいかも!?と思ってしまいました~♪
まず最初の滞在先は座間味!今回の滞在先は新しくできた宿の「holoholo」さすがにきれいで、 屋上は遠くまで見渡せて良かったです⤴
飲食店も近く、今回は様々な場所で夕食も楽しみました!また横にはカヤックセンターもありダイビング以外のアクティビティも万全ですね(*´ω`)
170604082025
18893297_1918152708396926_4319104549583475482_n
到着後は早速ダイビングへ出発!利用したのは今回も「カイトマリンスポーツ」でゲストのニーズに合わせて臨機応変に対応して頂けます。大好きなデバスズメダイが枝サンゴと真っ白な砂地で泳いでいたり、キレイなサンゴの群生に抜群の透明度と最高でした。
座間味デバススメ
座間味サンゴ
夜は、カイトさんからの差し入れのカツオも頂きながら「ラトゥーク」にて夕食!沖縄料理とオリオンビールで乾杯🍻
170604081736
3日目も座間味でダイビング!ダイビングメンバーはこちらの皆さん!
座間味メンバー
座間味陸上
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
アカネハナゴイやウミガメも沢山見れました(´▽`)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ダイナミックな景観がダイナミックで見事なポイントも!!
2日間共に晴れ☀気温28℃、水温26℃、透明度30mと最高のコンディションでした⤴
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
夜は、「LITTLE KITCHIN」へ。思いがけず誕生日のお祝いをして頂きました⤴
とても嬉しかったです!ありがとうございました(´▽`)
170606082751
170605100434
4日目は阿嘉島へ向けて出発!村内航路にて約15分ととっても近いです(笑)
18839015_1918152611730269_4044514794286573914_n
阿嘉島に到着後は、早速3ダイブを楽しみました!利用したのは「ダイブゴビーズ」さん!
新しくなった大きなボートがとっても快適(´▽`)
天気も本当は梅雨なはずなのに、いったい何処へ?状態の毎日が海星続きで幸せです。抜群の透明度の中3ダイブで、サクバル漁礁、男岩、ウフタマへ♪ダイナミックな景観と魚影を楽しめました
170606080023
170606081222
男岩
5日目は、阿嘉島から渡名喜島まで遠征!これもスピードが出て、揺れのない大型ボートのおかげ⤴
約45分移動してみる景観は、洞窟や大きなイソバナ、様々なソフトコーラルがぎっしりの壁など綺麗で迫力満点。ドロップオフ沿いのダイビングも気持ちよかったです。
浅瀬にはキンギョハナダイ、ハナゴイ、アカネハナゴイ、カスミチョウチョウウオが群れていてカラフルでした(´▽`)
渡名喜陸
洞窟
渡名喜
慶良間ツアーのダイビング6日目は、阿嘉島から粟国島に遠征 約1時間15分の移動で到着。
粟国ではギンガメアシ、イソマグロ、ナポレオン見れました 👍
特に大きな太いイソマグロが大迫力で、アドレナリン出まくりでした(笑)粟国島では5月~6月位までの季節限定で見れるんですね♪ドリフトダイビングもみんな上手になって安全停止も仲良くきれいに止まってます(笑)
群れ
スカシテンジクダイ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そんな中バースデーダイブのみっちゃん(^o^)v川本夫妻が仲良く50ダイブ 👏
おめでとうございました 🎉
記念ダイブ
夜には記念ダイブと最終日の打ち上げです。50ダイブをご夫婦揃って迎えるなんてとても素敵です。
阿嘉島でお誕生日もいいですよね♪ケーキでお祝い!!
170608113106
翌日は、高速艇で阿嘉島を出発!那覇でソーキそばを食べて、羽田空港に戻ってきました。
1週間のツアーで中5日のダイビング。合計14本潜り大満足の慶良間ダイビングでした。
昨年の水温上昇によるサンゴの白化現象などの影響も少なく、きれいな海が今回も癒してくれました!
ご参加頂いたゲストの皆さん、ありがとうございました!!
170609064824

同行スタッフ:村田恵美

2017/07/03

5月外房ツアーへ行ってきました♪


行川&勝浦へダイビングツアーです(^◇^)


行川は三郎ゼムと新浜でダイブ♪
のんびりとダイビングしてきました(^^♪
撮影はマクロ系メインで(^^)/
ダンゴウオ、カエルアンコウ、ウミウシ各種が見られました。
ウミウシ
この日は、ダンゴウオ狙いだったので、皆さん気合い入れてダンゴ撮影!!!
楽しんでいました~
行川1_R
行川2_R
行川3_R
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ランチは行川特製御膳♪
とっても美味しかったです。
2日目は勝浦でダイビング♪
勝浦でもやっぱりマクロメイン!!
ダンゴウオ、タツなどのんびりと撮影しました。
勝浦1_R
勝浦2_R
勝浦3_R
最後浮上際に、ヒラマサと遭遇!!
この時ばかりは、ワイドレンズがよかった~と悲しみました(笑)
夕食は、いつもと同じように行川で!!
今回は、お好み焼きにチャレンジ!!
夕食_R
夕食2_R
お好み焼き_R
いい感じの出来上がりで、みんなで楽しみました~
今回は渡邊さんの誕生日ということもあり…
お好み焼きでもお祝いしました~
誕生日3_R
もちろん水中も♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
素敵な誕生日になりましたでしょうか?
是非皆さんも誕生日海で過ごしましょうね~
ご参加ありがとうございました。
勝浦集合_R
~お写真は山地さま、小岩さま、並木さまよりいただきました~

同行スタッフ:小澤裕実